昨日の夜から降り始めた雪

朝目覚めると少しだけ積もっていた!

この冬、最初で最後であろう積雪に子供達大喜び。

 

学校に行く前に少し早めに出発して雪遊び

 

長女は

イグルーを作ると張り切っているが、そんなに雪ないからさ笑い泣き

 



次女は

学校に行く前だというのに、雪に寝転び

スノーエンジェルをつくっていた昇天

スノーパンツじゃないから濡れちゃうよチーン!

 



どうにかなだめて学校に送る。

 

帰りの時間にも少しだけ残っていた雪

 

雪だるまを作ったりスノーボールファイトをしたり

寂しい積雪だけど束の間の雪遊びを楽しんだよおねがい

 



長女が作った雪だるま

この後、この辺で遊んでいた男の子に

「怖してもいい⁉️」ときかれる。

長女に確認すると、写真撮ったらいいよとのこと

どうやって壊すのか見つめていたら、

まさかの、ドロップキック笑い泣き

動画撮っておけばよかった。

それにしても、事前に聞いてくれるなんて優しい子だな。