今日は図書館のwelcome weekイベントの一環で

近所の二ヶ所の図書館が共同でoutdoorでstory timeをするとのこと。

次女を連れて久しぶりのstory timeに出掛けたよ。

 

現地では、なんと風船やクラフトなどのプレゼントが手渡され、さらに驚いたのがおそらく、図書館で不要になった本がFree bookとして選び持ち帰り出来るとのこと。

子供達が読みそうな本を選んできたよ爆笑

何がすごいって、けっこう人気の本がたくさんあったこと!

わけわからん本じゃないのが嬉しい!

 

女の子っぽいものが大好きな長女だけど、本に関してはファンタジーものや女の子が主人公の話よりもストーリー展開が早いものがお好みの様子。

Captain underpants やDog manは有名だけど、好きそうじゃないので無料でもらえてお試しできるのは嬉しい。

もしかしたら、好きかな⁉️と思ったのは

My Weirdest schoolシリーズ

 

ダンナが面白いよと長女に勧めると読み始めたよ。

どうやらかなり面白かったようで、音読しながら面白いところを教えに来る。

完全にリラックスしながら読める感じで、ごろごろと床に寝転びながらゲラゲラ笑いながら読んでいたよ。

 




長女のお好みに大正解の本を見つけることができ、母ガッツポーズグッ

こちらはシリーズでたくさんありそうなので図書館で借りてきたいなと思っている。

最近の長女は、バイオグラフィーにも興味を示し、寝る前のStory timeに読むことが増えたよ。読み物の幅が広がってきたなぁと思っている。