こんばんは夜景

今日は、先日行った名古屋のことをちょっぴりハート




お盆休み中、実家に帰っているお友達に会いに名古屋へ行ってきましたN700系

カバンひとつバッグ

こんなに身軽で新幹線に乗ったのは久しぶりです汗



到着してすぐ!

お昼ごはんは名古屋名物で、まだ食べていないものを食べたくて

まずは味噌煮込みうどんおんぷ


友人は夏季限定のカレーが入ったもの

私は同じく限定の、コーチンの卵とつくねが入ったもの

メニュー名は、、、忘れました・・・汗


journeeのブログ


journeeのブログ



確かにアルデンテ(笑)

美味しいうふ

おうどんって、場所によって本当に違うんですねお



食べ終わったら、名古屋城へくるま。

遠巻きに見ても鯱鉾は光っていました城

中に入ったら本物の金シャチを見られるそうです(本物は18金なんですって!)

天守閣へはEVでも行けることもあり、比較的ビギナーにも優しいみたいみたいですよきら

journeeのブログ




そして、友達オススメの名古屋港水族館fish*

今回の目玉ですじっ


というのも、

GWに行った 沖縄のちゅら海水族館で

『イルカショーは、名古屋水族館の方がすごいよ』

という人が隣にいて・・・

GW中ずっとずっと何回も言うので・・・

確かめに行きましたきゃはっ♪


journeeのブログ


確かに!(写真はよくある姿ですみません)

イルカショーすごい顔

っていうか、飼育員さん(というのでしょうか)がすごい!

飼育員さんが一緒に泳いでいるショーは初めてみましたイルカ1

しかもイルカと一緒に飛んでるしお



名古屋に行かれたら、水族館へもぜひ

足を運んでみてくださいねラブ



そして、帰り道に可愛いおみやを買いましたプレゼント

またご紹介させてくださいテヘッ




では、明日もいい一日となりますようにラブ