冬の青森へ①(1日目) | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

1月の下旬
いつもの大阪の旅友Nさんと
青森県立美術館に行きたくて、
青森に行ってきました

朝ご飯

埼玉側から見る富士山🗻

新青森駅に着きました

駅には土偶のねぷた♥
可愛い

これを見に行くの〜♥♥♥
前売りも購入済み

青森駅で飛行機🛬移動の友達と合流
先ずはホテルに荷物を置いて
ランチで腹ごしらえ
ホテルのすぐそばに良いところが!!!

憧れの、のっけ丼ができるーー

チケットを購入


うひょーー
悩むぅ♫

たくさんの店舗で購入して
完成した私ののっけ丼
カニ汁もサイコー

エビ大きい

とろサーモンも甘い

これと決めてなかったので
駅チカの「ねぷたの家ワ・ラッセ」を
見学します


おーー
迫力ある〜



これも駅チカの「A-FACTORY」という
複合施設でりんごのジェラートを
食べたー🍎

そして、ホテル似貼ってあったポスター
で夜の遊びを見つけて行ってみることにした

弘前を経由して弘南鉄道へ

なんて可愛いの
こけしたちー

来たよ、目的の電車
それは
「りんごねぷた列車」

かわいいーーーー❤(ӦvӦ。)

雪景色と合う♫

なんとなく
千と千尋ぽい

列車は東急のお下がり
つり革に109の文字が!!!
楽しい列車の時間を満喫して
青森駅似戻ってきました

そして郷土料理を食べるために
開店している居酒屋へ

日本酒も旨いなぁ
料理に舌鼓

明日の予定を考えつつ
夜は更けて行くのでした

②へ続く