ダイヤモンド富士① | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

着々と進めています
生きているうちにやりたいこと😁

ダイヤモンド富士を見てきました

今回はお一人様でバスツアー参加です

決行日の2~3日前までの
天気予報は雨予報
キャンセルしようかと悩んだけど
気がついたらキャンセル料が50%に
なってたので、自分の運を信じることに


朝ドトール

雨は降ってない
たまに薄く光が射すくらいの日光
ほとんど曇り


出発です‼️


まずは大月駅で富士急行登山列車に乗る

渋滞もなく、スムーズに着いたので
大月駅で60分の待時間

その間に
今回の旅の成功を祈るために
近くの神社へお参り

三嶋神社


再び駅へ


ホームに入ると
大好きなリサとガスパールの
ラッピング車両が‼️🍀😌🍀



かわいすぎて、車内も段ノ上♥️

キャーキャー( 〃▽〃)一人でしてる間に
登山列車が入構

↑前回乗ったときの記事

赤富士と青富士と車両があり
今回は青富士車両に。


普通車両との連結🎵




やっぱり
水戸岡鋭治さんのデザインは落ち着く♥️




車窓の富士山
キレイに見えてます


ツアーについてた
今半のお弁当を列車で食べる

美味しい♥️

終点の河口湖駅で降車して
再び🚍で移動です

この先で(西湖近く)
ほんとは樹氷を見るはず
だったんですが連日の暖かい日が 
続き何もない状態
残念



そしてそろそろツアーのメインイベント
太陽は見ることはできるのか⁉️

②へ続く