茨城デート② | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。


さて、次なる目的地へ移動で
ナビで高速にするか地道にするか、、、
相方「景色のいい地道で行こう」
と言うことで、2時間半ほどの
ドライブ開始


途中の利根川から霞ヶ浦の河口

ずんずん進んで行くと
大平洋の海岸が見えてくる
平日なのにけっこう人で賑やかな感じ
海水浴かな?


そして、目的地到着
大洗磯前神社です

大洗磯前神社←(^.^)bポチとな

運転中、一の鳥居がどーん
いきなり感動です( *゚A゚)

ちょうど信号待ちだったので
相方に撮ってもらいました📸

車を止め、いざお参りです
二の鳥居
後ろから真っ正面の海を望む
ここでもまた景色に感動
ここが正面の鳥居になります


夏の大祓がまだしていました
半年の穢れを祓ってきました
すごくいい時期に訪れたことに感謝です(^.^)

茅の輪をくぐる相方

拝殿

本殿

大洗磯前神社といえば
この景色です
これが見たくて、今回大洗に決めました
良い景色すぎて、なかなか移動できず(T∀T)


夕日や日の出、月の出も見てみたいです
(お借りした画像です)
一度は見たい夕日

大洗を舞台にしたアニメーション
ガールズ&パンツァもしっかりいました
(´・∀・`)



大洗磯前神社の御朱印です


さて、お腹も空いたところで
移動開始
大洗めんたいパーク
明太子のかねふくの直営店(工場)
全国にも5店舗ほどあるのかな?

平日なのになかなかの混雑時

右下:顔の大きさほどの鳥居に
生辛子明太子おにぎり
一個でお腹は満たされるし、何と言っても
明太子の旨いこと!!

右上;デザートの明太子ソフトクリーム
アンマッチかと思うと、いやいや
旨い❗明太子の塩味、辛味がソフトクリームのミルク味でまろやかにしてくれてる😁

左;生辛子明太子(試食)
今日出来たばかりの明太子
プチプチ感とタラコの甘味と明太子のミックス
された旨さ
めんたいパークの名物ですね
もちろんお土産で買いましたよ

工場見学
ここで作った出来立てが、生辛子明太子❤️
氷川きよし君がイメージキャラみたいでした😁

辛子明太子好きにはここは天国でした( *´艸`)


③へ続く






その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ポイント還元サイトのご紹介👆
旅行の予約やネット通販で気がついたら貯まる
ポイント