おはようございます☻

関東、めちゃくちゃ寒いですが元気ですかー?

 

 

今日はサロンはお休みさせていただきまして、久しぶりの研修へ向かっております。



施術ってやればやるほど課題が降ってくるので、この仕事をしている限り学びを止めるということはあり得ないなぁとつくづく思います。



学びを深めつづけられる環境があるというありがたさ。これ本当に当たり前じゃないのですね。そこも含めてオススメできるコチラをシェアします✨(だいぶ前にシェアしようと書き始めていたのにアップできていなかった〜‥)



↓↓↓




ホロソフィーの施術をがっつり学ぶファーストステップとなるベーシック講座が春先から各地で開催予定されています。

 

 

この講座ね、本当に構成が素晴らしくて。多くの方に知ってもらいたいような秘密にしたいような笑 そんな講座です。

 

 

内容についてはリンク先に結構詳しく書かれてありますのでどうぞご覧ください。



ベーシック講座の進化が年々すごくて。。ここで学ぶ基礎がバッチリだと最強だなっと思います。



ホロソフィーは哲学を大事にしているので技術だけではないのですが(哲学があるって迷った時に戻るとこがあるのでそこがまたすごくイイ)、そうはいっても技術面はどんな施術なの?ってところが気になる方も居られると思うので少しだけ書くとすれば‥

 

 

筋膜リリース、とか、ファシア、とかってワードが市民権を得るようになってきた今日この頃なので、ボディワークされる方なら興味ある方も多いと思いますし、テレビなどで特集されることもあるので一般の方でも聞いたことある方もおられると思います。

 

 

ホロソフィー講座の告知記事にそういったワードはほぼ出てこないですが、膜組織の扱い方、かなりしっかり学びます。ここら辺をしっかり教えてもらえる場って実は貴重なのではないかと。



地味だしとても繊細な世界で簡単ではない、けどここが後々の施術の土台となっていくので、やっていくといかにそこが重大なのかがわかります。土台があるとテクニックショッピングが要らなくなるのですねー



膜組織に影響を与えることで身体に起きることの可能性に初めて触れた時の感動は何年経っても深いところに刻み込まれています。

 

 

おそらく私だけでなくホロソフィーの施術をしているみんなもそうなのではないかな〜と。(お近くのマスターホロソファーをぜひ訪ねてみてください)




ベーシック講座に続くアドバンス講座、プロフェッショナル講座、へと学びを進めてもいまだにベーシックを受けたい、と思う。それくらい基礎の基礎って大事だし、大事なことはみんなここに詰まっているのですね。

 


何年やってもまだまだだなぁと思う簡単じゃなさがまた良くて・・この先に学びがある楽しさ!

 


 ずっと深め続けられる環境が整っているかどうかって相当大事✨



というわけで、今日一日しっかり学んで参ります☻



よい一日を〜