先日、日本未来科学館のトイレの企画展へ行ってきました。

そう、この企画展に行きたくてわざわざ行ったのですが・・・なーぜーか、食いつかない子供たち(笑)まさかの展開でございました。トイレだのウンチだのが面白い年頃ど真ん中じゃないですか?ウンチは体のお便りです。とっても大事よ!と日々言い聞かせてもおりますので、興味持ってくれるはずだとタカをくくっておりましたのですが、親の心子知らずとはこのことですな。

企画展を出たところにあるソファーベッドが沢山置いてあるフロアでかなり長らく遊び、そのあと常設展も見まして、そちらにはチョイチョイ興味を示すところもありましてなんとなく救われた想いはしましたけどもね。

甥っ子が年長さんの頃、ちょうど今の1号の年齢ですよ、こちらに連れていきましたのがきっかけで結構科学に興味を持って今に至っているので、そんな感じになるかな?と思っていたのですが、そこは個人差ですね!ひとの興味なんて人それぞれ。みんなちがってみんないい、です^^