何か一日中料理をしております(^^)義実家に冷蔵庫いっぱい食材があったところに私もクーラーボックスいっぱいの野菜をもって参りましたので消費消費~🎵といろいろ作っております。だいぶなくなったなぁ。今夜のトマト煮はとても美味しくできて自画自賛✨野菜の味に左右されちゃうから毎度同じにはならんのだなぁ。

20歳の頃、突然暑さにめっきり弱くなりました。日が当たるところに10分でもいようものならすぐカラダに熱がこもって頭がガンガンしだして、一晩寝ても治らないことも。本当に夏場外に出ることがとても危険でした。

でも今思えば当時の生活習慣ひどかった💧生活習慣というよりは食生活か。大学生の独り暮らしの割には夜更かしはあんまりしてないしちゃんと寝ていたのは今と同じ。料理しないわけではなかったけど、食材やら調味料やら選び方なんてしらなかったし、コンビニファミレスファストフード、てんこ盛り食べておりました。これはまぁ会社員時代までずっと続きましたのでね。このおかしくなった夏の体調が戻る機会もなかったのでしょう。

セラピーの道に足を踏み入れたのは10年ほど前のことになりますが、今思えば当時は自分の体と向き合うようなことってほぼなかったな。自分ケアにも特に真剣になったのはここ三年ほどのことです。別に夏の弱さをなんとかしたいと思ってケアしたわけでなく、いつも元気な体で居たいからちょっとしたこと積み重ねた結果、いつのまにか暑さにも強くなっておりました。

今年は今までで一番冷えを意識しています。今年は上手いこと暑さを避けられているおかげもあり、あまりクーラー漬けにならずに済んでおりますし、ずっと白湯を飲み続けていられます。アイス、ほとんど食べてないなぁ~。この夏どうしても食べたいアイスがふたつあるので、それだけは食べようかな󾌰

夏の間に温かい体を作って今年の冬は冷え知らずで過ごしたいなぁ~💖あとは運動だわ✊こればかりは思うばっかりでなかなか実行出来ず💧暑さが過ぎる頃には何か始めたいなぁ~