悪天候続きの福岡。そんな中ではありますが、昨日から大野城いこいの森で初家族キャンプを決行しました。

オムツ外れたら、家族キャンプでサバイバル力をつけてあげられたらなぁと前々から思っておりまして、ようやく今年デビューする気満々だったところ、6月に予定していた山梨は雨でキャンセル。今回も迷うほどの天気ながらロッジなので決行することに。

とはいえ、今回の、あまりのどしゃ降りにバーベキューは出来ず室内でホットプレート焼き肉(笑)ごはんは炊飯器(笑)エアコンはさすがにないのだけど扇風機持参する方も居ますよ~と言われ持参(笑)ユニットバス付き。もはやキャンプと呼んでいいのか怪しくなってきましたが(笑)とりあえずデビュー?


緑がいっぱい~

ロッジはこんな。ホームページって五割増しくらいかな?と思っていたのでオンボロ覚悟でしたが(笑)意外とボロくなくてなかなかよかったです

キッチンもふつうについておりまして

子供たち大喜びの広々ロフト~
ここで寝袋で寝ましたよ

長い前振りになりました。レメディと精油の話でした。

ロフトへの階段がやはり急でしてね。風船二つ抱えて上がろうとした2号がコケ落ちそうになり(幸い踏ん張りました)、足も少しグリッとなったようにも見えまして大泣き😭とりあえずアーニカを。レメディを見た時点でかなり落ち着き(貰えると喜びます)痛みも腫れもなさそうでホッ。

涼しかったのでそんなに窓を開け放すこともなく、虫の被害はかなり少なかったのですがひとり刺されて大きく腫れた2号…💧蚊ではなさそう。ラベンダースピカで様子見です。

あさごはん、パンを用意していたのですが、やっぱり温めたほうが美味しいので再びホットプレート出動。なかなか便利だわ~と思ったのも束の間。また2号です。ジュッと親指の付け根をやけど💧またまたスピカさまのお世話になりました。

大事はなかったものの、チョイチョイあるのがアウトドア。外遊びを沢山すればもっといろいろあるでしょう。やはり精油&レメディ、あるとよいですよ🎵