今日はちょいと足をのばして門司港まで~


着いたら昼だったのでまずはランチ。
なぜかは分からぬがいつからか名物な焼きカレー。並んでいるお店もあったけど、そうでない店だったからか?極めてフツー…でした😅オトナ二人はすごく行ってみたいカフェがあるのですが、子供向けメニューとかはなさそうで断念。次回はオトナのみで訪れたい󾭠


なんせ台風接近中なので関門橋もあまりよく見えず…


ちょうど1年前も同じメンバーで訪れたのですが、当時は子連れで入る勇気がなかった小さなショップも交代で急いで入店してみました。こまこま可愛いお店がいくつもあります。ここを少し見れただけでもかなり楽しかった~


で、納豆柄のポーチを購入。
cacha.jpでネットショップもありますよ。納豆柄の生地はまさかの売り切れ❗(笑)

そして今回も汽笛ドーナツさんでこだわりドーナツを買い電車で頂きました󾠓

帰りは小倉からソニックで博多駅まで。駅ビルの屋上に走ってるミニ列車も雨でお休み。今回は門司でトロッコにも乗れず、鉄道記念館に行く時間もなかったので遊び足りない子供たち。

駅ビルの屋上(つばめの杜)にはちーっちゃな神社とちーっちゃな参道がありまして。100円で三回出来る射的(当たらなければ何ももらえない)をやるか好きな駄菓子を100円分買うか、どっちか好きな方選んでいいよ!と言いましたら…1号のお友だちは射的を選び、1号は駄菓子を(笑)性格出るなぁ~

これがあったから何とか満足して、家路につきました電車遊んで帰って駅まで迎えに来てもらえて、お風呂&食事が用意されている贅沢✨ありがたやありがたや。