台北ナビで紹介されていた圓山駅にある「紅茶屋」という飲み物やさんにいきました。

近くにいけば、既に一つのお店だけ人が群がっているので、分かります!
{0DC03F0F-03BD-4CE7-991F-C6739C747DA1:01}


店前にある番号札を取り、その後順番が来たら頭上にある電光掲示板に番号が表示されるシステムです。
最初分からなくて、普通に並んじゃいました…
{FB85F3CA-90E7-4411-9624-1BB921B9A8CE:01}

私は平日の13時ごろに行きましたが、5分ぐらいで番号が表示されました。
でも、これ気を休めていると他の人にどんどん抜かされちゃいます!
私よりも一つ後ろのはずのおじさんが、普通に先に注文して抜かされました( ̄▽ ̄)

そして、名物のタピオカミルクティーを注文!
大きさ、熱いか冷たいかを聞かれて、数秒で出てきます。

一番小さいやつでも500ccなので、大きいです。
{B3BA6285-3797-4FC5-9A2D-7088EE54C09F:01}


パッケージのおじさんの似顔絵がカワイイ。
{B69B7E33-7531-4880-8F6E-4FAB54334889:01}


お味ですが、そんなに甘くない!見た目は甘そうなのに…
タピオカの味が濃いめ、なんとなく芋っぽい感じがします。

メニューはこちら、なんといっても金額がめちゃめちゃ安い。だから地元の人に受けているのかなぁ~
{D494D8F6-8275-4254-AD9A-863237D1B19B:01}

他のも飲んでみたい(^-^)/
でもこのあたりはあまり行かないですよね。
逆側の方は行くんだけれども~
今度はいつ来れるかなぁ~

場所はこちら!
台北市重慶北路三段335巷56号-1
{80EB3F99-A337-4A43-B427-461DFC0F7316:01}

ぜひ、「台湾情報」に1クリックお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村