不定期ですが、早く復活してしまった、むらいちです(笑)
書かないと忘れてしまうので、不定期ですが書くようにしていきます。
 
毎日投稿は読者さんを減らさないためには有効だと思いますが、
さすがに商品が少ない状態だとあまり効果はなかったようですw
 
おそらくですが、かなりバラバラになると思いますが、
最低月1、できれば週1~3投稿を目指していこうと思います。
 
お互いアウトプット頑張りましょう。不定期でよろしければ引き続き、読んで頂ければ幸いです!
 
 
今回のテーマは「ジャンル毎に「やりたくないこと」を決めると、残るのは「やりたいこと」になる!」です。
 
 
ビジネス本なんかを読んでいると
 
「やりたくないことリストを書こう」
 
という話ってありますよね?
 
 
私も成功者がいうことだから、やろうと思っていたのですが
 
「なんかしっくりこない」
 
と思っていたんですね。
 
 
しかし、最近になってようやく腑に落ちたことがあって、
 
「ジャンル毎にやりたくないことを決めると、各ジャンルの“やりたいこと”が見えてくる」
 
というのが分かってきました。
 
 
例えばですが、私はブログで書きたいことが多すぎて
 
「どんなブログから先に作ろうか?」
 
というのを迷ってしまうんですね。
 
 
しかし、そんな時に
 
「ブログでやりたくないことは何だろう?」
 
と考えるようになりました。
 
 
すると
 
<ブログでやりたくないこと>
 
□健康系 ⇒ YMYL、トップアフィリエイターが多い
□金融系 ⇒ YMYL、大手企業が参入しているからやらない
□美容系 ⇒ 興味がないから、外注に任せる
□サプリメント系 ⇒ YMYL、実践しないといけない、優良コンテンツが作りにくい
□芸能トレンド系 ⇒ 30代になって興味がなくなってきた、外注に任せる
□ガジェット系 ⇒ 費用対効果が低いと聞く、自分もあまり興味がない、やっても外注
□自己啓発ノウハウ ⇒ YMYLに近い、あくまでアメブロ・noteに留める
 
のようにリストアップできます。
 
 
すると逆に
 
「ブログでやりたいこと」
 
も見えるようになってきて、
 
◯ビジネス本・オーディオブック紹介 ⇒ アフィリエイト+アドセンス+Youtubeでやれる
◯VOD(動画配信サービス) ⇒ 洋画は好き、あらすじを簡単に紹介したい
◯マンガ読み放題サービス ⇒ スマホマンガを見る、どれぐらい稼げるかチャレンジしたい
 
のように
 
「やりたいブログがかなり絞れた」
 
というのが分かるかと思います。
 
 
ですので、この「やりたくないことリスト」というのを
 
・ダイエット
・Youtube
・資格試験勉強
 
などに当てはめていくと、自ずと
 
「自分がやりたいジャンルで、やるべきことが見えてくる」
 
のではないでしょうか?
 
 
ですので、自分の方向性を見直すためにも、成功者が提唱する
 
「やりたくないことリスト」
 
というのを
 
「興味があるジャンル毎」
 
でぜひ試してみて下さい!
 
 
以上、
 
「ジャンル毎に「やりたくないこと」を決めると、残るのは「やりたいこと」になる!」
 
でした。
 
ご参考までに。またお願いいたします!
 
 
-----------------

□むらいちの商品・サービス一覧


>時間管理の7ステップ
>1ヶ月サポート(週3)
>1ヶ月サポート(週5)
>ノート(むらいち@自己啓発ライター)

-----------------

フォローしてね!