ニンテンドーダイレクトで「スプラトゥーン3のPV」を観たむらいちです。

数日で既に300万回再生をしており、注目度の高さが伺えます。

 

スプラトゥーン2はしばらくストップしていましたが、また少しずつ楽しんで行こうと思います!

 

 

今回のテーマは「消費者は「なぜ商品を買うのか?」をある程度、把握しておこう」です。

 

 

勉強・副業をする際、将来的に

 

◯ブログ記事

◯Youtube

◯SNS

◯動画コンテンツ

 

などを通じて

 

「商品・サービス」

 

などを売っていく必要が出てくるかと思います。

 

 

そんな時に役立つのは

 

「消費者がなぜ商品を買うのか?」

 

をある程度、把握しておくことです。

 

 

 

 

こちらのサイトで紹介されている

 

「消費者が商品を買うときの決め手」

 

を簡単に紹介させて頂きます!

 

 

<商品購入(新規)の決め手となるポイント TOP5>

 

1位:特売をしていたから

2位:値段が他商品に比べて安いから

3位:パッケージを見て興味を持ったから

4位:品質が高そうだから

5位:友人・知人などからの口コミ

 

 

以上を見ると、新規商品購入の決め手としては

 

「価格」

「パッケージ」

「イメージ」

「口コミ」

 

などが大切で、特に「価格」が重要であることが分かります!

 

 

<商品購入(継続)の決め手となるポイント TOP5>

 

1位:自分に合っているから

2位:品質に満足しているから

3位:ずっと購入している習慣から

4位:値段が他商品に比べて安いから

5位:切り替えるほどの魅力的な商品が他にないから

 

 

次に継続(リピート)商品購入の決め手としては

 

「自分にマッチ」

「品質」

「習慣」

「1番良い」

 

などが大切で、特に「自分に合っているかどうか」が重要となるようです!

 

 

以上は日用品に関するアンケートですが、

 

「なぜ商品を買うのか?」

 

にとても参考になるデータですので、参考にすると良いと思いますよ^^

 

 

以上、

 

「消費者は「なぜ商品を買うのか?」をある程度、把握しておこう」

 

でした。

 

 

ご参考までに。またお願いいたします!

 

 

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