マイブームが「生茶」になっている「むらいち」です。

生茶を飲んで作業をすると、結構捗るような気がします^^

 

行動に影響する食べ物・飲み物をいくつか持っておくと良さそうですね!

 

 

今回のテーマは「毎日行動の1番のメリットは「行動の良い流れ」が生み出せること」です。

 

 

最近、ブログの毎日投稿をやっているのですが、以前1ヶ月ほどやっていた頃のように

 

「脳に1つの“アメブロの部屋”ができたような感覚」

 

を思い出しました!

 

 

また、毎日ブログのメリットとして

 

「ネタを見つける時間、文章を書く時間の“スピード感”が出てきた」

「ネタに関連する情報を拾おうとする意欲が増えた」

「ふとネタを思い出す発想力が上がった」

 

などがあり、ブログの毎日投稿が

 

「ライティングの文章力アップ&スピードアップ」

 

に繋がっているように感じます^^

 

 

あと、今回のテーマにもなっているのですが、毎日行動の大きなメリットは

 

「目指すテーマ(ジャンル)の「行動の良い流れ」が作れること」

 

という点がかなり大きいと思っています!

 

 

やはり、ブログを書いていると

 

「自己啓発」

 

のスイッチが入るので、頭の中で

 

◯やる気UP

◯ライフハック

◯モチベーション

◯自宅で勉強

◯手帳術

 

などの情報をどうしても探そうとしてしまいます。

 

 

ですので、これが1つの“良い流れ”になり、

 

◯ツイッター

◯ココナラ

◯note(ノート)

◯ワードプレス

◯商品作成

 

などで

 

「より多く、自己啓発の発信がしたい!」

 

と思うようになってきました!

 

 

私にとってはこの毎日書いているアメブロが

 

「ビジネス(自己啓発)の軸」

 

となり、次の1歩につなげるための

 

“行動の良い流れ”

 

になっていることが実感できます。

 

 

ですので、もし何かやりたいビジネス等がある場合は、

 

◯毎日ブログ1記事

◯1日1ツイート

◯10分間のダイエット用ダンスを踊る

◯1日5分の瞑想

◯毎日、自己啓発本を1度は開く

 

など、あなたが“行動の軸”にしたい簡単な1歩からで良いと思いますので、

 

「毎日行う1つの習慣」

 

というものを持つことをオススメします!

 

 

以上、

 

「毎日行動の1番のメリットは「行動の良い流れ」が生み出せること」

 

でした。

 

 

ご参考までに。またお願いいたします!

 

 

-----------------

□むらいちの商品・サービス一覧

時間管理の7ステップ
>時間管理の7ステップ

>1ヶ月サポート(週3日)
>1ヶ月サポート(毎日)

-----------------
 
フォローしてね!