アラサーなのに「R25」を見ているボンチです(笑)

ただ、このサイトはどの年齢層にもおすすめできます。

 

最近では元キュートの鈴木愛理さんの記事で紹介されていた、

「自分の今の環境は、3年前の自分が作っている」という考え方が良いなと思いました。

 

 

今回のテーマは「成功者が行う「やらない事リスト」とは何なのか?」です。

 

 

前回の記事、

 

勉強机・PC画面上で行う「やらない事」を決める

 

では

 

「勉強・副業に集中できないのなら、限定して、少しずつ、やらない事を決めたほうがいいよ!」

 

という内容でした。

 

 

今回はそれに繋がる話なのですが、よく成功者が

 

「やらない事リストを作ったほうがいい」

 

って言いますよね?

 

しかし、私はこれがどんな意味を持つか分かりませんでした。

 

 

このノウハウはよく

 

書籍「エッセンシャル思考」(「より少なく、しかしより良く」という考え方)

 

の時に

 

「やらない事リストを作って、必要な行動のみにフォーカスしよう」

 

というものです。

 

しかし、やらない事リストっていきなり作るのは難しすぎませんか?

 

なぜなら、書いたとしてもそれを守れなければ、意味がないからです。

 

 

だからこそ、前回の記事

 

勉強机・PC画面上で行う「やらない事」を決める

 

が役に立つと思っています。

 

 

成功者はすでに「やらない事リスト」を作っても、それを守れる「強さ」「自信」が備わっています。

 

しかし、これから成功するぞという方にとっては、まだまだ敷居が高い。

 

 

だからこそ、少しずつ「やらないことリスト」を作らないといけないという事です。

 

 

おすすめなのは

 

「自分が守れる「やらない事リスト」を少しずつ作っていきましょう!」

 

というものです。

 

 

1つずつ作って、それを守る。

 

1、2週間で守れたら、1つ増やす。

守れなかったら、少しレベルを下げて、もう1、2週間してみる。

 

 

これの繰り返した先に、成功者がこなす「やらない事リスト」があるのではないでしょうか?

 

 

以上、

 

「成功者が行う「やらない事リスト」とは何なのか?」

 

でした。

 

 

ご参考までに。またお願いいたします!

 

 

-----------------

3日坊主・先延ばしをやめる「時間管理の7ステップ」


>ココナラ版

「自己啓発」をテーマに扱うボンチのブログ

>「自己啓発NAVI」


-----------------