いつもご訪問ありがとうございますウインク

読んいただき感謝です爆笑


前回に続き横浜の話です。


娘の家で一泊して翌日午前中

夫と娘が家具類を作っている間に

私はコインランドリー。


お昼を過ぎてようやく出かけられるビックリマーク


今回どうしても行きたかったのが江ノ島神社⛩️と鎌倉。


どうせなら海の近くで泊まりたい、、、


急いでホテル検索🔍


GWの当日予約どーにかなりました。


大磯のホテルで海側の部屋。




🚗に乗り向かう途中で腹ごしらえ。


疲れて食欲がなくなかなか決まらない。

口コミにあった酸っぱいスープが気になり行ったお店。


平塚駅近くの老郷。







メニューはタンメンと餃子しかないのにびっくりびっくり

ビールがない、、、とテンション⤵️夫。


見た目はすごくシンプル。

大量のワカメにメンマ。

スープは透明。

刻みタマネギが入ってる。


まずはスープを一口。


まいう〜。


何これ。


酸っぱいスープ。


あっさり。


初めて食べる味。


今まで食べたラーメン類で1番好きかも。


なんとスープを飲み干してしまいました。


福岡から遠すぎるけど絶対また行きます。



ホテルにチェックインしてまずはラウンジへ。



夜で全く海が見えずでしたが

夫と娘と美味しいお酒を満喫照れ


翌日は気持ちのいい晴れ晴れ

朝から海が見える温泉に入って出発の準備。







地図を見ると箱根が近かったので

まずは箱崎神社⛩️に行くことにしました。


箱根神社⛩️は2回目。

前回同様強い光がすごかったです。

光だらけで眩しい。


















思いがけず参拝できました。

娘は初めてで大喜び。

残念ながら九頭龍神社⛩️は時間の関係で諦めて江ノ島に向かいました。