いつもご訪問ありがとうございますおねがい

読んでくださり感謝です照れ


ブログにもアップ⤴️した通り

2月にカレー屋さんで師匠にバッタリ爆笑

ほんと奇跡です。

あの時言われたこと。

このまま行くと2年後には体中痛みが出て

病院通いで終わる的な話でした。


あの頃私の体は限界でしたー。

疲れ果ててたんです。

休みがなく、いつも仕事に追われていました。


あの時師匠にもう一つ言われたこと。

食事についてでした。

お肉は私には合わないらしく、極力食べないこと。

特に牛肉は🆖

小麦粉も極力食べないことでした。


学習教室運営をスタートしてからこの1年

今までの生活が一変し

子どもの頃から食べなかった甘いものを欲するようになり過食気味

止めてたお酒もちょこちょこ飲み

お昼はほぼ外食か生協のお弁当🍱

仕事後夜ご飯を食べるのが21時過ぎ

寝るのが遅くなり睡眠不足。


今思えば絶妙なタイミングで師匠と会ったんですね。

翌日から改善。

その日のうちに寝ることと

お肉は食べず、ゆるゆるグルテンフリー生活。

プロテイン

ナッツ類

はちみつ

甘酒

米粉パスタなどを購入。


もともとお肉よりも海鮮が好きでしたが

麺類が大好きでうどんや韓国ラーメン辛をよく食べていました笑い泣き

それが辛い、、、



昨日の夜ご飯です。

冷奴

大根葉とじゃこ

いわしのみりん干し

あずき入り玄米

お味噌汁

韓国海苔



いわしが焦げて暗い色に見えるガーン

美味しくいただきました。

まごはやさしいを改めて意識しています。


ただ食事は誰かと楽しむものなので

完璧を目指さずゆるゆるで続けます。