大知くん覚書

大知くん覚書

三浦大知くんをこっそり追ってる人の書きなぐりブログ。
Twitterは @udon1441


・有明アリーナ2日目(アリーナA上手側)
・大阪Asueアリーナ(スタンド後方上手側)
2公演行ってきた〜〜〜〜!!!!!!!うわあ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
もともと有明の1日だけの予定だったけど、やっぱり1公演じゃ足りないで有名な三浦大知さんなのでどうしても行きたくて急遽大阪を取りました…………


「行きたい」という気持ちだけが先走った私のアホみたいなスケジュール聞いて欲しいんだけど、
当日の仕事を早めに切り上げ、新幹線に飛び乗り開演ギリギリに到着、終演後夜行バスに飛び乗り早朝家に着いて身支度して1時間で出勤。
文字に起こすと自分の体力度外視のアホアホスケジュールでしかない☺️


けどまじで行ってよかった大阪ありがとう大知くんありがとうこの世の全てにありがとう!!!!!!!!!


アリーナももちろん熱いフロアの真ん中って感じで没入感半端ないから最高なんだけど、全体を見渡せるスタンドからも見れたのはまじでほんとうにありがたい( i _ i )( i _ i )( i _ i )
大知くんのライブはアリーナだろうとスタンドだろうと行ってよかったと思えるしどこの席でも楽しめないことは絶対ないもんね!、!!!!、!
三浦大知先生に不可能の文字はないってナポレオンも言ってた


というわけでなんかもう記憶がはちゃめちゃだから、2公演混ぜこぜのアリーナ詰め合わせ感想いっちゃう🏃‍♀️💨🏃💨🏃‍♂️💨🏃‍♀️💨🏃💨🏃‍♂️💨




1曲目はやっぱり能動、
OVERツアーはこれがなきゃ始まんねえ!!!!
これは絶対だし大知くんも譲れないだろうし私も譲れないし相思相愛🫶
有明2日目の時は、ホールからやってきたし昨日やったばっかりだし、さすが仕上がってんな〜!って感じだったけど、大阪はオーラスだからなのかもうすでに気合いを感じるというか1曲目なのに力がめちゃくちゃ入ってる感じしました。わからんけど。体感。

からの、ばっくわーず→I'm on fireの流れはホールと一緒。
この3曲ですでにボルテージ最高潮になる感じ、OVERの強気な攻めてる雰囲気に合ってて、なんかこう、、、「おーばーつあーだなあ!!!」って感じがね、、、するよね………(説明を突然放棄)

ふぁいあは、大阪公演のここがめ〜っちゃめちゃ可愛かった。



叩く手が高速すぎて笑った。


今回に限らずいつもだけど、大知くん本当にすっごく楽しそう。
今回モニターがあったから尚更表情が良く見えたけど、いつ抜かれたってず〜っと楽しそう。「ここはキメるぞ」「ここはこういう雰囲気でいくぞ」って大知くんが意識して演出してるところ以外は、まじでず〜〜〜〜〜〜〜〜っと笑ってる。
大阪はたまに声が「あんまり調子良くないのかな…?」って瞬間があったけど、なんかそれすらも大知くんのテンションに声帯が追いついてないんじゃって思えるレベルでかなり爆上げ大知くんでした。
楽しそうで嬉しいよありがとね………☺️


とか思ってたら「好きなだけ」!!!!!!


4曲目からもうきた!!!!!!!はやい!!!!!準備が!!!!!、!心の!!!!!じゅんび!!!!イントロですでに!!!!!!会場が割れる!!!!!割れんばかりの歓声とかじゃない、割れる!!!!物理的に割れる!!!!

ってなるくらいこの曲自体もやべえのに、花道のあのステップはもううわうわうわえええええええええあああ?????!!!!!!いいの!?!?!!???いいのそんなことしていいの大丈夫なの?????!!!!!???ええええええええダメダメダメでしょ〜〜〜!!!!???もはやダメ何してんの!?!?!???????!!!!!




いやねえほんとまじで何してた?(記憶喪失)

処理追いつかなくてほんとに記憶がないっていうかなんかこう視界がブレてる記憶(??)しかないからさ、もう……助けて?
冷静になって見返したいからはやく映像欲しい。
私の脳がポンコツすぎて記憶がポンポーン☝️
微かな記憶を辿ってあのステップ絵に描きたかったけど100億%無理だった。。

でも大阪の時は、スタンドだし有明で1回見てるし、余裕ぶちかまして最初モニター見てたんだけど、イントロで煽りまくる大知さんを目撃してしまいほんとにもう……罪深




ありがとう思い残すことは何もない楽しい人生でした…………😇


みんなが興奮するのわかってて煽りまくる大知くん、こんな痺れるパフォをファン以外の日本国民みんな知らないわけ……………?????
そんなんやべえじゃん………………
私がライブ中に見てる景色、TVerとかで配信してくんねえかな………………
普段はテレビで燦燦とか歌ってニコニコお淑やかに好青年やってる大知くんのこの煽り、全国のお茶の間の皆さん、見て………………??????頼むよ



アリーナにいた時は周りも、ぎょわ〜〜〜〜☺️🫶😂😭💥🕺🏾❤️😁👐🤖🧜💁🙆‍♂️👯‍♀️🏃‍♀️🐱🦄🦋🌛⚡️🌒✨❄️⛅️🥝🌫️🍕🍣🥟🍜🌕🎍🌟⚡️🌔🫶🌒🙆‍♂️🦄🥲😜😬😯⁉️⁉️‼️‼️‼️⁉️⁉️ってなっててその渦中に自分もいたから没入感はんぱないけど、スタンドだと上から見てるから、悲鳴と歓声が入り乱れるアリーナの中心で煽りまくる大知くんを見れて、ひとつの作品を鑑賞してる気分だった。
まじで「好きなだけ」はライブで歓声があってこそ完成するやつでした……………


「歓声」があることで「完成」……つってね……………!




ほんといい加減にして。




好きなだけの余韻もそこそこに、次はflover!!
これもさ〜〜〜〜〜〜〜!!!!ダメじゃん?
こんなのダメじゃん…………
「決して消えない」の「て」の高音とかさ、4曲目まであんな激しく煽ってきて綺麗に出ちゃうんだもんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜スキ🫶

これは大阪




こういう大知くんの手の仕草めっちゃ大好き
らいなうのピアノの音に合わせたやつとか、ブリザードの「絡む蔦」とか、ふーざまんの「媚薬も要らない」の飲む仕草とかね、、、振り付けではないんだけどある程度毎回やってくれるやつ。
細かい仕草だからこそ、「目撃してしまった」感がすごくて禁忌に触れたみたいな色気あんのよ。
すき🫶


羽衣、スタンドマイク曲きた!!!!
ホールはキャンスカだったスタンドマイク曲、羽衣になった!!!!つまり、今にも踊り出したい大知くんの動きとスタンドをなぞる悩ましい手つきを堪能する曲ってことです!!!
加えて羽衣のスクラッチ的なデュクデュク音を空中でやってくれるのも良き



踊らない時はモニターガン見しちゃうんだけど、最後の「Hey,Is there time left for us?To sing until the last chorus」の部分、
ハイトーンで歌ってる時は微笑んでる感じでまるで菩薩……いや神様……天使……???っていう包容力もありつつ、こっちを試してるような痺れるような色気もあったけど、最後の1回だけ声を落として歌う時にすっと笑顔が消えるのがさ、、えぐい







どっっっっっっっひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
これはこれは…………たまらんですね………?
どういうことなの直前までの包容力と優しい色気を一瞬で消して強めの色気のみ出してきたじゃんどっっっっっっっひゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!

モニターなかったらこれが見えてなかったかと思うとこわすぎる、モニター様様すぎん……???



sheep。
ホールでは大知くんが1人でエモーショナルに歌う(本人談)やつ。
あれからMVも公開されて、布団で踊り狂ってるのも見て、過去の私はこう言ってた。






肺6個あったね。



いやほんとにやるぅ!?!?

この曲で踊るぅ!?!?!

しかも布団使うぅ?!?!???!

こんだけファンやっててこんだけライブ行ってても、まだまだ大知くんのポテンシャルを見くびってたよごめんね、、、、、

いやていうかファンの「まさかね…」を超えていく大知くんこそが凄すぎるだけだからね!?!?!?!!!!!、?別に私が大知くんを見くびってたわけじゃねえし?????大知くんがすごすぎるだけだし?????!!!!!

だってほんとに肺が6個あるとは思わなかったからさ、ごめんね。



ていうかsheepの演出まじで美しい。。

ピアノの音に合わせてひとつずつ点灯していく青い光に導かれて、みんなの意識はサブステへ。





気付いたら大知くんはベッドの上にいて、沈黙を破るように歌い出す。

あまりにも綺麗。あまりにも絵画。あまりにも芸術。


アリーナAにいると正直あまり見えやすいとは言えなくて、スタンドから見たら全体が見えてとてもよかった。ダンサーが次々出てくるところまじでマジックすぎる。


アリーナにいた時は、結構モニター見てたんだけど、映し方も本当に綺麗だった。このまま切り取って写真集出して欲しいなと思ったくらい。







ららばいは、大阪では涅槃やってくれた!!!!!!!かわいすぎるぅ〜〜〜😭






あとららばい歌ってる時の大阪のモニター、


割とずっとこの画角で映してくれていて、これがめっっっっっっっっっっちゃ美しかったのよ、、、、

スイッチャーさんなのかカメラマンさんなのか、見惚れてるんでねえか……?ってレベルでずーーーーーっとこの映像。それくらいとても綺麗だった。

ライトに照らされて透けた大知くんの茶色い髪の毛がとっても綺麗。




そんでERROR〜〜〜〜〜!!!!!!

すき〜〜〜〜!!!!!!


でも本人いねえ〜〜〜〜!!!!!!!



なのに声が聞こえるし、絶対生歌だし、え????どこ???何してんの?????と思ったら着替えて出てくるから、ええ???また歌いながら着替えてたってやつ?????

バンド演奏も普通に聴きたいから、バンドに任せてゆっくり着替えてくるんでも全然いいのに、着替えながら歌うという荒技は大知くんしかできないよまじで。


Light speed!!!!

ライトで照らす曲〜〜〜〜!!!!!

「大知くんに照らされたい」という多くのファン夢を叶えたのではなかろうか!?!?

曲名にLightって入ってる時点で「おっ…これは😏」って大知くんが思ったんかと思うとさァ………可愛すぎない…………???



ここでバンドの胞子入れて一気に雰囲気変えてからのpixelated world。

ま〜〜〜〜〜〜〜じで雰囲気作りうますぎでは…?


OVERって能動とぴくわが2大看板って感じだから、1曲目に能動持ってきて、中盤でバンド演奏でかっけえ雰囲気作って緊張感持たせてぴくわのイントロが流れる…………この流れがまじで良くできすぎてておわ〜〜〜〜〜って心臓ひとつ撃ち抜かれた。



そしてぴくわと言えば最後の無音足ステップ(?)のところ〜〜〜〜!!!!!!ここは本当にライブで生の空間で体験したかったやつ。

アリーナでも足音ががっつり響いてて、時が止まって大知くんたちだけが歩みを止めないあの時間、贅沢すぎる。


からの、




時の止め方かっこよすぎない!?!?!?!

魔術師!?!?!

魔法使い!?!?!?

魔法使いだとしたら今この瞬間の大知くんは絶対にスリザリンかデスイーターみたいな悪の色気があるよ!!???!普段の大知くんはハッフルパフだけどね〜☺️





という余計なことを考えてる隙もないくらい、緊張感と集中力とピンと張り詰めた空気が会場中に巡ってました。

「絶対に見逃すなよ」という大知くん側からの引きつける力と、「絶対に見逃すもんか」という客側の集中力で、ものすごい空気感。


そしてぴくわ無音ダンス( i _ i )( i _ i )( i _ i )( i _ i )( i _ i )かっこよすぎる待って待って待って、ええええええこのままくらふぁいじゃんええええええええぬえええええ!?!!!!!!!


そして記憶がなくなりました。

感動すると記憶力が一旦停止するのほんとやめて欲しい。私の体どういうシステム?



でもこれだけは絶対覚えとくと思ったやつ。

クラファイ(in有明)のモニター。






意味わからんて。

かっこよすぎて意味わからんて。

もう助けて欲しい。




緊張感から一気に解放されて、ふるいりほちゃん登場〜〜〜!!!!





まじでかわいい!!!!!!

りほちゃん全然余裕で私より年下だと思ってたら年上だったんだけどどういうこと!?!?!?!?!

プリチーすぎるしお肌綺麗すぎるでしょ、、、


「私には見える〜!」のロングトーン、これはお世辞じゃない歓声が上がってた。うまぁ!

「自分だけの物語」のハモリもすごい綺麗で、歌うま同士で歌うともう「綺麗」の相乗効果でキラキラして見えた。エフェクトかかってた。

青信号歌う2人もかわいい( i _ i )




りほちゃんが来たということは、次はこの人でしかない。





アリーナの時は、もう歩いてサブステ向かうくればさんが見えて「いるいるいるいるいる!!!」ってなった。暗闇でもスタイルのいいくればさんよ、、



大知側にいたからくればさん側はあんまり見えなかったけど、アリーナから見る2人は、みんなが挙げた手の海に埋もれててなんかめっちゃよかった。


曲名の通り、ふたりが全開すぎてかっこよすぎてかわいすぎ( i _ i )( i _ i )( i _ i )



そして有明の時はサブステの横の席だったので、大知くんが歌ってる最中くればさんがこっちに来てくれて、、、ひえ〜〜〜〜〜〜〜ー!!!!!!!ちかいちかい!!!!!!!ちかいよ無理だよ緊張しちゃうよ!!!!もはや来なくていい!!!!(?)


声の大きい大知くんだけど、最後の「今に刻みたい、ああー!」のフェイクがめっちゃ綺麗に出てるのにくればさんの声も邪魔しないちょうどいい声量だった。コントロールの天才なのか…?


くればさんがきたからそれはもうゆあらぶをやるしかねえよな!この曲かわいくてだいすき。

2人が歌うのを生で聴けるの贅沢すぎん……?

絶対にチケ代1万円じゃ安すぎる





くればさん終始目立とうとせず大知くんをたててくれるのが、すんごいお兄ちゃんって感じで………

2人の関係性ってもうなんなん……?こんなんエースとルフィなんだよ…………




アンコール、ホールでやってた「本当のアンコール」は引き継がずだけどそのぶん(RE)PLAYがフルで聴けたから嬉しい〜〜!!




有明でのアンコールのMC、





たのしーーんだねよかったね😭😭😭😭

大知くんが幸せなら私も幸せだよよかったよ…


からの、





いやあなたのライブなんですけど??!!

むしろ自分のことばっかでいいんですけど!?!

どんな謙遜!?


「いい人生だなあ」発言からの「一度しかない人生 派手にやり切って」で始まるリプレイ、伏線回収がすぎる😂 。


大阪のMCでは「ファイナルだっつーんで、エナジー出過ぎて、体のパーツ全部外れそう!」ってめっちゃ元気だったのも可愛かった…………

「体のパーツ外れる」発言は、どゆこと???って思ったけどゲームの話だったらしくて(Xでフォロワさんに教えてもらいました)、ふとした時にぶっ込んでくるのオタクでしかない😂😂って笑ったけど、まあ私もな………「三浦大根」見ただけで「大知じゃん」とか言うしな………大知くんのこと言えんわ





アンコール2曲目、music!

この曲は可愛いし盛り上がりやすいし可愛いし可愛いからすき〜〜!

そして今回アリーナだから、花道を使ってみんなで行進してくれるのかわい〜!


「みんなで」「花道を」「行進」

好きなだけとやってること同じなのに、このギャップはどうやって生み出してんの………?



最後の曲は、ALOS。これもホールと同じ。

この曲、爽やかでちょっと切ない曲調だから、ライブのラストにもってこいなんだよな〜!

どっかの公演の感想でも書いたけど、この曲は大知くんのライブそのものに聞こえちゃうんだよな。

ダンサーがどんどん入れ替わって羽ばたいていく中で、新しいダンサーが来て、景色は変わってるのに大知くんは変わらない。大知くんこそがクルーみんなの「未来への1ページ」「最初の1枚」を作る場所になってるし、大知くんのライブこそが「この場所から始まる物語」になってて、め〜〜〜〜ちゃもう……なんか………美しすぎん!?!なにこれ漫画!?!?!映画化する!?!?





というわけでOVERツアーは終わってしまいました。セトリが最高すぎたので寂しい。。


でも大知くんはいつでも楽しそうにライブをやってくれて、何年追いかけてもこちらが飽きる暇もなく進化し続けてくれて、次も絶対ツアーやってくれるし次もさらにいいものを更新してくれるっていう信頼感があるから、ずっと好きでいられる。


大知くんいつもありがとうね!!!!!

らぶ🫶🫶🫶🫶🫶





ところでファンイベの円盤は?



※現在開催中のOVERツアーネタバレを含みます
※絵を挟むのでネタバレ見たくない方は画面を閉じてカフェラテを入れてゆっくり飲んでお布団をしっかりかけて目を閉じてください。おやすみなさいm(__)m









よし








ネタバレ言っていい??















やっとライブ以外でsheepが聴けるぞーーーーーーーーーおおおおおおおおーーーーーーおおおおおわわわわわわーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


今回のセトリに入ってる、未発表曲のsheep。
「生でしか聴いたことがない」という贅沢な状態で、アルバム発売まで音源はお預けだと思ってたから先行解禁めちゃくちゃ嬉しいいいあいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃ


歌詞も公開されてるからまずは見てくれ聴いてくれ。


ここから先は、sheepに対する私の140字では収まらなかった激重長文感想文です。
まとまらなさすぎて、曲配信からちょっと時間が経ってしまった。(もういいや…って諦めかけてたけどかんそうさんの感想読んでやっぱり書きました)

ちなみに音楽性に関してとかまったくわからんので専門的なことには全く言及できません。てへ。
大知くんがこんな歌詞を書いたんだ!??!って興奮してるだけの、激重な長文です。敬具。







そもそも私は、大知くんのことを神聖化しすぎているってのが大前提にあります。
だって神様ですからね。(すでに重い)
大知くんは、明るくて楽しくて愛の溢れる場所にいて、すべての経験や選択が大正解っていう環境を生きていると思ってた。
そしてそれが似合う人だとも思ってた。
客観的に見ればすごく理想的な人生を歩んでるし。
幼少期に好きなことを見つけて、周りの大人がそれをサポートしてくれて好きなことで認められて、でも10代の多感な思春期は部活とか学校生活とかきちんと青春を送って、その後ソロデビューして今の地位をコツコツ確立して一目置かれる存在になって、適齢期に結婚、その後3人の子供にも恵まれて………それだけ見れば、部外者の私からすれば公私共にとても幸せな人生を送っている人だと思える。
そりゃあ他人には見せない努力や後悔やしんどさや悲しさって絶対あるだろうけど、きっと基本の軸は、清くて正しくて明るい。
非の打ち所がないすばらしいひと。
すばらしい人生。


大知くんは、外の明るさを知ってるから暗闇にいる歌を歌っても明るくなるし、晴れの日の心地よさを知ってるから雨の日の曲を作ったって最後は絶対晴れる。たとえ落ち込んでも、寄り道しても、基本の軸がとてもポジティブ。
そんな人だし、そんな人生。


だから、私自身がめちゃくちゃ落ち込んでる時には、そんな大知くんは眩しすぎて正しすぎて処理できない。
基本がポジティブな大知くんが発信するものを、ネガティブな感情を持ちやすい私にはちょっと強すぎる時がある。

そんなふうにずっと心のどこかで思ってたから、いつの間にか「落ち込んだ時は大知くんの曲を避ける」っていうのがルーティンと言ってもいいくらいになってた。
だから、こんなに「わからないけど」と言いながらぐるぐるして救いのない歌詞が「大知くん作詞」という事実は、私のルーティンが覆るくらいに個人的には結構衝撃。
励ましや希望で無理矢理地上に引き上げるような曲じゃなくて、一緒に底へ落ちてくれるような曲。
そんな曲を大知くんが作ってくれたのは、めちゃくちゃ嬉しい。これからは落ち込んでいても聴ける大知くんの曲がある。嬉しい。



まず、
「自分を抱きしめる まるで子供みたいに」

って歌詞。わかる。
自己完結するしかない感情だけど、自分ではどうにもできないから、自分で自分を慰めるしかない。
自分ではもうどうしようもできないのに、1人になりたい。だから、自分で褒めて、自分で撫でて、自分を抱きしめる。虚しくなるけどそうするしかない。

わかる。わかるよお〜〜!?!?そんな夜もあるよねええぇ!?!???
勝手なイメージだけど、大知くんって「でもそんな時は仲間がいる」「家族がいる」ってタイプだと思ってたから、大知くんでもこんな夜があるなんてとっても意外。

あと、大知くんの曲って最後は好転するというイメージがあった。雨が降ってても晴れるし夜は必ず明けるし。
でもsheepはちがう。
むしろ真逆。

1番では
「名前がつけられないような未来なんて怖くないのかもな」
って歌ってて、「未来のことなんてわかんないんだから怖がっててもしょうがない」って言い聞かせてちょっと前向きな感じなのに、

2番では
「名前がつけられないような未来だから怖いのかもな」
って歌ってる。
結局ずっと怖がってて、しかも2番の方が諦めがある感じがする。
でもさ、そうなのよ。
「先のことを心配したってしょうがない」って慰められることも多いけど、そんなのポジティブの暴力なのよ。
痛みを癒すのは必ずしもポジティブな言葉じゃないのよ。

名前がつけられないくらいに不安や恐怖や希望や期待が入り乱れた、全く読めない未来だから怖い。何が起きるか分かってたら怖くない。
わからないから怖い。そう思って眠れない夜もあるし、起きられない朝もある。
もうね…………

わかるーーーー!!!!
わかるよ!!!!!!!!

そして最後までこの感情を「わからないけど」って雑に突っぱねてるところも好き。
そうなのよ。わかんないのよ。なんも解決しないの。悩んで眠っても、嫌々起きても、そんな夜と朝を繰り返すしかなくて、なーーーんも解決しない。
まさに「朝が来るのではなく、夜が明けるだけ」なんです。


どうにもならないし逃げられないし繰り返していくしかないから、夜は眠るしかないし朝は起きるしかない。
はたから見たらなんてことない日常を過ごしているようだけど、本人にとっては頭を抱えてしまうような感情。朝と夜に感じやすい、あの独特な感情。

あんなに普段は明るい大知くんにも、こんな湿っぽい感情があるんだなあ。。。
そう思って、sheepは、大知くんを身近に感じられる1曲だなと思った。


だけど最後の歌詞で、大知くんはちゃんと「アーティスト三浦大知」としての役割(?)を遂げてる感じも好き。

「眠れなくても歌えなくてもいつもここにいるから」

大知くんは、私みたいな一般庶民と同じような感情を抱えつつも、最後は「いつもここにいるから」と言ってくれる包容力を見せてくれるのよ………

身近に感じながらも、やっぱり数段上から見守ってくれてる………………


つまり、大知くんは、、、神様?


しかも「ここにいるから」の後を言わないところが優しい。
「ここにいるから」、だから「帰ってきてね」「大丈夫だよ」「心配ないよ」って言い切らない。
「いるよ」って言ってくれてるだけ。大知くんはいるだけ。
私が帰りたいなら帰ればいいし、大丈夫と思いたいなら思えばいい。1人にしてほしいときは、離れればいい。安心材料がそこにあるってわかってるから、安心して遠くに行ける。
いつでも帰れる。帰ればあたたかく迎えてくれるし、外に出れば見守ってくれている。


つまり、大知くんは、、、実家?




ただ、下手したら鬱々したものになるような感情も、あんなに耽美な感じで作品に昇華させちゃうんだなあ。大知くんのフィルターを通しちゃえば、マイナスな感情ですらこんな風に濾されちゃう。
やっぱり大知くんはめちゃくちゃ綺麗な世界で生きてるし、大知くんの目を通した世界はすごく明るいんだろうなあ。
本当に、大知くんにはこのまま、愛のある世界を生きていてほしいと思う。
幸せに暮らしていてほしい。
絶対不祥事とか起こさないでほしい。
いやでもまじで、これは買い被りじゃなくて大知くんだけは不祥事は無いって言い切れるのよ。そもそもが穏やかでそういうのとは無縁そうだし、絶対頭いい人だし。(勉強できるとかじゃなくて立ち回りの話)(九九ミスったとかそれは今関係ない)

それに、大知くんの普段の人柄があるからこそ、今回のsheepのまとまりがないような鬱蒼とした感情はすっごく映える。





つって、意図したことと全然見当違いなこと書いてたらすまんねだいちくん。
でもファンなんて、あなたたちの一挙手一投足に振り回される人間なんだから、こんな歌詞書かれちゃったらそりゃあね………………色々考えちゃいますよ…………感情追いつかないですよ……………冗談抜きで100回くらい聴いてる。



あと音源公開後初めて仙台で生のsheep聞いたけど、やっぱ生はえげつない………………
音源もそりゃあ十分上手いし綺麗だけど、生はすごい………なにがすごいって、、、すごくてすごい。


語彙力の限界ですお返しします。

名古屋公演行ってきた!


急遽一般で取ったのでお席は3階。

でも全体の雰囲気見たかったのでむしろこれはこれでイイ!

しかも大知くんは何回も2〜3階席に手を振ったり指差したり合図くれたので、席が遠くても置いてけぼり感はない。ていうか3階にいてもわかる大知くんのニコニコっぷり。こんな離れてて表情わかることある???

これから参戦する若干遠めの席の人たち。大丈夫、そこからでも大知くんは歌が上手いしダンスがすごいしかわいいです。


セトリは同じ(だよね?)だしぶっちゃけいつものように2時間の公演が5分くらいに圧縮されてるレベルの記憶しか残ってないけど、覚えてることだけ残しておくゥ!時系列はバラバラァ!


つーかまじで歌上手い。




今回の大知くんはとてもかわいかったです。ほんとに。キャラクターみたいでした。


3階にいる私たちにぶんぶん手を振ってくれるところも、ステージを縦横無尽に駆け回るところも、決めるところはビシッと決めるところも、もうすべてがミッキーマウスでした。

自分の魅せ方がわかっている、自分が求められていることがわかっている、絶対にこっちを裏切らないし、柔らかいのに芯があって、かっこいいのにかわいい。ステージに立ってる間はとてもキラキラしていて夢と魔法と冒険とイマジネーションで成り立っているあの空間、、、

まさに大知くんはミッキーマウス、、いやディズニーそのものでした。100周年おめでとう。



ただ、ミッキーと違うのは「ファンサしない」っていうところですね。



これは世にも珍しい、ファンサ大知くん。

特定の誰かに返したわけでなくて会場全体に手を振っていたけど、それにしても客席からの特定の呼びかけに反応するってけっこう珍しくないか???

楽しかったんだろうなあ………

大知くんが楽しくないと私も楽しくないからいつも楽しそうにしてくれていて助かるよ

大知くんをみてると、この世の悪いことはすべて幻だったんじゃないかと思えるよ………浄化浄化🫰えんがちょえんがちょ👌ほんこわごじぎり✌️






これもかわいいだいちくん

び!ま!せ!のリズムに合わせて、華麗にぴょんぴょん移動してたの………キャワイスギィ!

バレリーナなのかな??????爪先で飛んでたよ????


あとこの飛距離、あんなに笑いながら歌いながら飛び跳ねてたとは思えんくらい結構ある。

まじで「ビ」から「セ」までの移動距離50mくらいあった






それは嘘だけどでも3mくらいは確実に移動してだと思う。

飛んで歌って走り回って、、、どうなってんの………そしてビマセは後半の曲という恐怖………大知くんってさてはすごいのでは………????




あと今回も、ジャンプがすごかった〜〜〜〜!!!

ジャンピング大知くん大好きなのでほんとうにジャンプ見てるのが好きだし今回のセット(階段)を活用してどんどんぴょんぴょん跳ねまくるから見てて楽しい〜〜〜!!!!!

階段でジャンプ、怪我だけはしないでネ……

キャンスカでもぴょんぴょん跳んでたけど、正面向いたまま1段上段にぴょんっと飛び乗った時が最高に意味わからんくて好き





?????????


あまりにも動きが綺麗すぎて、重力って概念一旦忘れた

  





ふんわり跳んで滞空時間がおよそ地球のものではないやつ。

この「ふわっ」って跳んでる大知くん、アクスタにしてくれないかな………買う



そういえば大知くんは過去に関ジャムで「ジャンプの高さ」について話してたな。

やっぱり大知くんも地球に生まれ育った人間、さすがに重力という巨大な力に対抗できるわけはないっすよね!




からとて。


からとてそうなる?

あんな長い滞空時間になる???

足曲げただけでふんわり飛べるん???


普通の人間が1秒で落ちてくるところを、大知くんは3秒くらいかけて落ちてるように見えるの……

なんでなの…………

ハロウィンだったからかな………(適当)



そしてこれは、ジャンピング大知くんと同じくらい好きな汗拭き大知くん!

まじでパフォーマンスのひとつといっても過言ではないくらい、「汗を拭く」というだけの行為がひとつひとつ意味を持って見えちゃうからすごい。





敢えてやってる仕草も、たまたま出た仕草も、すべての汗拭きパフォが目を引く。
特に「腕グイ」のやつはよく見るんだけどマイクで手が塞がってるからなのか広範囲を布で拭きたいからなのか、これは多分無意識のやつなんだけどなんかめちゃくちゃ好き。

そして今回の名古屋公演でベストオブ汗拭きパフォは、クラファイの時のこちら!!!!!




あんなガッッッツガツにかっこいい無音ダンスみたあとのこれだからもう感情が追いつかない……ヒィィ…………助けていや助けないで


それにしても【Yours→無音ダンス→アカペラくらふぁい→オリジナルくらふぁい】っていうこの流れ最高。

初見の時は圧倒されすぎて地蔵になってしまったけど、2回目以降は呆気に取られてどよめく会場ごと楽しめるから2度美味しい。

ざわつく会場に「わかるわかる〜〜〜!!!!動揺するよねわかる〜〜!!!」ってなる。





これはエキサイト。

3階席になって初めて、「あっっっっこれ階段にそんなライトアップしてたんだ!?!?!」って気付いたんだけどなにこれみんな知ってたん……?ってなってなぜかすごく記憶に残ってる


ちなみに今回、私の周りの人たちは立ち上がらず座って鑑賞するタイプだったんだけど、エキサイトだけみんな立ち上がって盛り上がってた。エキサイトすごい。こういう曲があるのってありがたいし強い。「またエキサイトかーい」とか思っててゴメンネ




新曲sheepはMCのゆるゆる大知くんからのギャップを堪能できる。





しかしこの曲どんどんうまくなってる気がする。

すごく難しい曲だけど、大知くんの声が本当に綺麗。音源はまだ1月までお預けだけど、でもライブで聴いた方が絶対に沁みる曲な気がする。

ほんとうに、うたが、うまい!!




これは確か、能動かな…?

ほんとのリプレイで選ばれた、アンコールの能動。

1人だけ上向いて全然ブレないから、体幹凄まじすぎんだろ……って震えた

凄すぎてそういうマジックのパフォーマンスみたいになってる……実は背中に極太の針金かなんか入ってる?



これは、自分のことは自分でやる大知くん。

ダンサーもどんどん新しい子が出てきて、昔からあるメンツはどんどん羽ばたいて行って。

マイクキャッチ係かつマイク渡し係のしんごめんがいないからなのかマイクは自分で置きます。



しんごめんが投げたマイクをキャッチしたり、闇取引のように振り返った瞬間に渡したり。そんな隠れミッキーみたいな裏コンテンツ感楽しかったな〜と思いながら、マイクを置く大知くんの後ろ姿を見てました。そして色々思いを馳せて、今回のセトリがかなり沁みた。



最新曲で新境地な能動の「step into another

dimension(別の次元に足を踏み入れる)」から始まって、ブリザードの「物語は続いてく」で終わる本編も、アンコールで「これは旅立ち 彼方未来への1ページ」から始まって「この場所から始まる物語 僕たちの最初の1枚を」で終わるALOSも。


変わらず変わり続けていく大知くん、

どこもゴールじゃなくて、完成はなくて、いつも更新してくれて、「物語は続いてく」という歌詞に説得力しかない。

ダンサーはどんどん変わっていって、大知くんは同じ曲を歌ってるけど違うダンサーが踊ってる。

大知くんの物語が続いてく中で「旅立ち」もあって、でもその旅立ちは「未来への1ページ」でしかない。あの時一緒に盛り上げてくれたダンサーは、今ここにいないだけで、どこかでめちゃくちゃ活躍してる。

そして今、大知くんと一緒に踊っているダンサーたちも、「この場所から始める物語」がこれからあって、私たちはその「最初の1枚」に同席してる。


そういうのが全部、一連の流れが大知くんとダンサーたちみたいで最高に綺麗すぎるセトリ。



要は大知くんは、誰かが物語を始めるための「この場所」になっているし、「最初の1枚」を映し出すための場所にもなっているんです。

そして本人自身は、永遠に完成しない、進化し続けるパフォーマーなんです。



かつてとある偉人はこんな名言を残しています。

「ディズニーランドが完成することはない。想像力のある限り進化し続けるのだ」と。




つまりは、大知くんはディズニーランドそのものということです。

大知くんはディズニーランド、ディズニーランドは大知くんです。

ということは、ディズニーランドに行くことはつまり大知くんに会いにいくということですね。(?)



そんなわけで私の言いたいことはひとつです。




東京ディズニーリゾート40周年おめでとう!!!!!!!!!!!