ソメイヨシノの挿し穂がメルカリで

お安く売られていたので、買っちゃいました。

今の時期はあまり良くないみたいですが、

お遊びで挑戦してみようと思いました!✊🏼


メネデールを入れた水の中で挿す部分を

斜めにチョキン! 1時間ほど浸して…

あ‼️ ルートン買うの忘れてた❗️😨


でも、帰宅して夜でしたので強行突破で👍🏼


少し多めだったので急遽 ペットボトルにも

入れる事にしました!


こんなふうに穴も開けました。


そして、プスプス挿して…


完成〜❗️🎊

まあ、挿し穂には新しい枝に葉があって

暖かく、湿気のある時期が適してるそうです。

なんか、真逆ですね😓


でも、葉が無かったり 条件が悪くても

根が出る時も全然あるらしいので、

1本でも根が出る事を祈りつつ🙏🏻

全滅すればこのままフェードアウトで…🥴