今週の気になる盆栽は 旭山桜 です。

今はこんな寂しい状態です😅


こっちの枝にはわかりづらいですが、

花芽?や葉芽?がついていると

思われます… もう少し後にはわかりやすく

なってると思います。


真ん中の枝、芽が出てくれるかなと

置いていたんですが、出ませんでした💦

右の短めの枝はたぶん予備で置いていた

枝だったような…

そっちから芽が出てますね。


そして、このトップジンを塗った枝…

去年の夏の台風で倒れた際に

折れちゃいました😭

この枝があるとバランスが

良かったんですけどね〜


今年の春はどんなふうに咲くかな〜

花後は真ん中の枝は切ろうかな…。

まあ、春に芽が出てるか出てないかですね。