尾張紅葉松の1号樹です。

もう少し下からも枝が出て欲しいなと

思いながら、針金を掛ける事にしました!


このままだと将来は取り木とかするかも

しれません。


針金を掛けました!

こんなふうに曲げてみました。


こちらは、紅葉松の2号樹です。

これも針金を掛けてみます。

今年の夏はかなり暑かったせいか、そして

水をやりすぎたのか、水が不足したのか

わかりませんが、1号樹の芽が水っぽくなり

ポロンポロン取れて幹もプヨプヨに

なったので、これはダメかもと思って

保険として購入した2号樹です💦

結局、1号樹は息を吹き返しました。


こちらはあまり色は変わってませんね。


こんなふうにしてみました。

2号樹も下から枝が出て欲しいと

願いながら育てています。😄