触っていなかった黄金真柏です。

私には難しく思えて…

しかし、いよいよなんとかしようと

思いました!

とりあえず、針金を巻き右上に伸びてる幹を

軽〜くとぐろを巻くようにして、少し

余分な枝も切りました。


こんな感じに左によってしまいました。

でも、時期ではないので本番のために

軽く型を付ける程度にしておきます。

次回は剪定と針金掛けを全体的に

やろうと思います。


軽くとぐろを巻くようにしました。

余分な枝は切りましたが次回は

どうなってるかわからないので、

多めに残しました… 

あまり、減ってない気もしますが💦


少し偏ったので、いいのかはわかりませんが

指で真ん中に寄せて串でグイグイやって

土で固める感じにしました。


まあまあ、真ん中に寄りました😅

今日はここまでにしときます。

二ヶ月頃に続きます!