五葉松の『伊豆の花火』です。

斑入りの五葉松がもう一つ欲しいと

思っていて、幼い苗を探していました。

『花火』『吹雪』『伊豆の花火』で

探してたんですが、ある程度 成長した

物はあるんですが、苗がなかなかなくて

ようやく見つけました!

一年生苗と書かれていました。


根っこがあんがい詰まっていたので

ある程度ほぐして植え替えました。

持っている『吹雪』同様、足元の根っこを

出していきたいのですが、これは

ゆっくりやろうと思います💦


『花火』『吹雪』『伊豆の花火』の違いが

全然わからないのですが、結構わからない

人も多いようですね。

それも観察しながら育てたいと思います✊🏼