(仲間とのお稽古が始まる①のつづき。。。)



けれど人は一度鎧を脱いだと思っても

脳の働きである『ホメオスタシス』は

強力に働き、鎧を脱ぐまいと抵抗します。


それまでの辛かった経験から

自分を守ろうとするんです。


そしてまた自分の創ってきた殻に

閉じ込もろうとする。


そんな状態の時、

私はよく仲間のみんなから

見た目までが変わるらしく、

「小さいおじさん」とか「小学生」とか

言われていました笑


なぬー?!」と思いながら、


抵抗を隠しているつもりでも

仲間たちにはバレてしまうのです。


今では、そう言われた時は

さっさと降参して選び直す事にしています。




誰と出会い、誰と過ごすか

ほんとうに大切だと知りました。


仲良しではなく、仲間とは


お互いの成長を願い、祈り、

時にガチンコで伝え合い、

磨きあう存在です。


そんな仲間たちと

もう辛い自分には戻るまいと決めて

諦めずに自分に向かうお稽古を

続けてきました。


三男と出かけたフリースクールで感じた

ピカっと🌟光る、

ただならぬ〝なにか”は

わたしの内なる『本当のわたし』からの

メッセージだったのです。


わたしの人生はそこから劇的に変化し

幸福度が爆上がっていきました。



あの時気付けて良かったと、

心から思います。


上手くいかなかったと感じていた事全てが

今のわたしを生かしてくれていると

感じられるようになりました。


〝人には表と裏がある”と思い込み

自分の人間関係を創っていたのは

わたしだったのです。


外側に感じていたことを

自分の内側にベクトルを向けて


自分を押さえて、ではなく、

自分の想いを信じて、自分から溢れるもので


出会う方たちがみんな

幸福度を上げて生きて欲しい、


辛さや苦しさを感じている時、

わたしがここにいるよ、1人じゃないよ

大丈夫だよ、という


本当のわたし』からの想いを

伝えられる、与えられるわたしになりたい❣️と


内側からふるふると願いが湧き

信頼たる仲間と共に

悦びでお稽古を続けて今に至ります。


  仲間とのお稽古が始まる②につづく。。。


サロンゆ♾️わ✳︎えの

公式LINEはこちら

        ↓↓↓