お友達から昨日連絡をもらい

今日行ってきた 川崎大師






5月1日から明日31日迄は10年に一度の大開帳奉仕修ということで

そこではみたことのない大行列が出来ていました!

赤札の配布の時間によっては何時間も並ぶ場合もあるそうですが、

私は運良く30分くらいで列が動き出しました✨

拝殿の中の普通では通れないようなご本尊の前を通ったり

神聖な場所に行く事もでき有り難い時間






赤札🟥は、和紙に弘法大師の直筆と伝わる「南無阿弥陀佛(なむあみだぶつ)」の六字が刷られており、大開帳の期間にだけ与えられる特別な護符


この赤札をいただけば

無量の功徳を授かり罪や障害が消滅し利益を得られるばかりでなく、

危機に面した時には不思議な力でお守りくださる矢

授かる事がこの上ない法幸といえます


と書いてあり、隣にいた方から色々教えてもらい

1番位の高い貫主猊下から頂戴することができました❤️



五重塔は内部特別公開中で上の階にも行くことができ

弘法大師の像には柄杓で草履にお水をかけお参りし

足腰の健康をお願いしてきました♪










ちょうど川崎に行く予定になっていた今日

タイミング良くいけて連絡をくれたお友達は感謝です✨✨


31日は最終日   行ける方は是非足を運んでみてくださいね✨✨