こんにちは
Bon Marche+  のAko*です。

今日は店のメンバーでお出かけの予定が‥
台風の影響で延期に…。
残念だけど又次回のお楽しみに✨


さて、先日のオープン日は
ワークショップ
アロマでハウスケア
開催しました!

{81C16970-FF30-4C98-91AF-177CA32D63DF:01}

今回は四種類の中から3つ選んで!
ということだったのですが、
皆さん消臭スプレー、虫除けスプレー、
虫刺されジェルを選びました



作り方の説明を聞いた後は
使う精油を紙に付けて匂いチェック!

目的にあった精油から自分好みの匂いを選んで‥
皆さんそれぞれです

{573AE1E7-C6F9-41BC-8F21-13FD6CD9D202:01}

そして今回スペシャルな虫除けジェル。

ホホバオイルや精油の他に
アロエジェルも入った贅沢な一品

かゆい所に塗らしてもらったら あれ?
かゆくない! 即効性もありビックリです。

安易に使ってしまう市販されているもの‥

効き目はあっても皮膚から吸収してしまう‥だから安心なものが良いですね。

でも、精油も量を間違え取り入れ過ぎてしまうと体に害になってしまう‥実際にあった話や暮らしの知恵袋敵な話など作る他にも盛り沢山な内容でした。

出来上がったボトルにコラージュし完成!
{FCD03955-6F40-4779-B9A5-B72AD153F6CC:01}

{3D645689-049E-4970-962E-F22ABAB6D037:01}


そしてお楽しみのtea time

今回の挽きたて豆は 
ヤギコヤさんの ガテマラ ピーベリー

そして、桃のベイクドチーズケーキ
{6DFE319C-E299-4961-86A4-13CA1B0AFA3D:01}
凄く美味しい~!とお褒めの言葉
ありがとうございます^_^


フレッシュな香りが店内に漂いこの時期ピッタリのワークショップでした。

講師のchiakiさん、参加者の皆さんありがとうございました。

次回は石鹸作りのワークショップもお願いしてますのでお楽しみに




そしてお買い物と耳つぼをしていただいたお客様‥

リフトアップのご依頼

片方貼ったら~‥‥
わぁ~、凄い、凄い、違う~!!!
とビックリされてました。
リアクションも凄く可愛かったです
動画撮影したい位でした。

{F3B2250A-D1C1-4964-BADE-C9C886F71116:01}

可愛いいし、テンション上がるし、
明日から頑張れます
とても喜んでいただけました。

又是非いらしてくださいね。


次回は15日(火)オープンです。
久しぶりのキャンドルのワークショップもあります!

お楽しみに~