・11月オープン日 (営業時間 10:30ー15:00)


11月13日(水)・講習会の為 13時まで オープン


    18日(月)・かぎ針で編むミニバック のワークショップ 

                             残席1名
     27日(水)・知って得する健康ミニ講座


18日 ワークショップ 残席1名 になりました。

       お申し込みお待ちしています!!!


/////////////////////////////////////////////////////////


こんばんは♪


昨日はご来店いただきありがとうございました。



クルミと木の実 のオーナメント作りのワークショップ開催しました!


Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        

こちら正式には

ザルツブルガーゲビンデ というドイツの伝統工芸
講師の鹿川さんが作り方やら色々なことを説明されています。


Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        


先生が予め木の実やパール、お花などをワイヤーでとめて
来てくださっていたので、各自でパーツ選び


こちらはクローブという実です。
Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        

いろいろあるので迷ってしまう~ なんて声も上がっていました♪


Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        


自分でワイヤーを巻くものもありました。


Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        

      ↑

上のパーツまとめたものがこちら!


それをくるみに差し込みリボン付け・・・

そして完成~!!!


Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        

Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        


選んだお花やリボンの色が5名様異なり印象が違います♪

リボンの種類も豊富でした^^


※作品ごとに写真撮ったのですが・・・

 ピンボケなど有り・・^^;2名様の分になります

Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        

全員の作品集合です!皆さんお上手です♪



そしてお楽しみのtea time

挽きたて、淹れたてのコーヒー と りんごのアーモンドタルト


Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        

Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        


みなさんからも美味しい!の声が飛び交っていました!
私も頂きましたが、お店で売ってるもの以上?に美味しかったです♪


お茶をしながら、色々とお話も弾んで楽しそうでした。



Bon Marche+ ~ボンマルシェ プラス~ * お店ブログ*        
こちらは先生の作品、ドアベル。

とっても素敵ですね♪


講師の 鹿川さん、参加者の皆様 ありがとうございました!





18日 ミニバックのワークショップ 

      残席1名 になりました。

      

       お申し込みお待ちしています!!!