はじめまして。
Aroma Care Room ゆらりです♪
今回、K*madeさんと一緒に参加させていただきます!!


調理する際に出る廃油を使った石鹸を手作りしています。



『廃油』って聞くと、あまり良いイメージをお持ちではないかと思いますが・・・

廃油には、揚げ物などをしたときに出る茶褐色の色素「メラノイジン」が含まれており、
この色素には酸化を抑えるための抗酸化作用と殺菌作用があると言われています。

また、合成界面活性剤、保存料などの合成添加物が一切含まれていないので、
肌刺激になる原因が少なく、保湿成分であるグリセリンもたっぷりふくまれています。


しかも!!
手作り石鹸を使用した排水は微生物によって、水と二酸化炭素に分解されるので、
地球環境にもやさしい石鹸なんです。

廃油を捨てずにリサイクルできるだけでも、エコですよね♪


なので、廃油を使った手作り石鹸をエコ*SOAPと命名しちゃっています(*^_^*)

ぜひ、一度使ってみてくださいね♪




※石鹸作りをしていない時は・・・
Aroma Care Room ゆらりでは、
アロマテラピーやベビー&キッズマッサージの教室、
アロマサロンを開いています♪

◆ホームページ⇒http://aroma-yurari.com/
◆ブログ⇒http://ameblo.jp/aroma-yurari/

こちらもよろしくお願いしますm(__)m




*ボンマルシェ 100人展*

日時 10月17日日曜日 11:00~15:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

地図は ↓こちらから・・・

http://www.romanticmura.com/index.html


ランキング参加中。
みんなポチ↓CLICKよろしくね♪

人気ブログランキングへ