【日記】涙もろいお年頃 | Bon livre –いつか最良の一冊と出会う–


ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)


20代後半から急に涙もろくなった。
子供のころの泣き虫とはまた別の、懐かしさとか愛おしさとかせつなさとか、
そういうハッキリしない感情がもわっとこみ上げてきて涙がでる。

もわっとて。ちょっと臭そう。他の表現あったでしょうよ。

先日、カラオケでGReeeeNの『キセキ』を歌ってたときのこと。
あれ、映像がPVで、しかもストーリー仕立てになってるやつなのね。

家に、お父さんとお母さんとおじいちゃんおばあちゃんがいて、
お姉ちゃんらしき娘さんは学校で青春ぽいことしてて、
妹っぽい娘さんは女の子ながら一生懸命に野球の練習してて。

ラストのほう、おじいちゃんがが笑顔になる超いいシーンで、
「ウッ…」ってなって先が歌えなくなった。

レコード大賞とった昭和のアイドルかって。

ひとカラで何回も練習してるから、このPVも何度も観てるのに。
なんならスカパーの音楽チャンネルでも観てたのに。ピュアすぎる感受性。

突然の感情移入で、うばー!(あまちゃんの泣き方)ってなった。
いま一回間違って「感情異臭」って打っちゃった。
どうしても臭そうになるのなんで。ほんといいPVなのに3ぶんの1も伝わらない。

数少ない、私でも歌える曲のひとつだったのに、もう歌えないじゃん。
「♪二人寄り添って歩いうばぁー!!」とか周りどんびきじゃん。

動画の埋め込みがエラーになってだめだったのでリンクを貼ります!!
>> You TubeにいってPVを観るよ <<