お疲れ様です口笛

昨日は朝から電車でパン屋さんや子供センターに行き、
車検が完了した車を取りに行き、
夜は夫さんの友人の新居を見に行き、
とっても楽しんだ&お疲れな1日となりました


ヘトヘトでしたが、夕食をご馳走してもらったので頑張って作ったお弁当

{76DE5E9A-D9BA-41FB-A843-590E9C3799F1}

ナス麻婆風
なぜ風なのかというと、片栗粉がなくトロミがないから 笑 トッピングに夫さん特製醤油に入っている唐辛子を。
豆苗の豚バラまき
塩胡椒をして、ポン酢で和えてあります

ポテトサラダ
人参が入っていないほうが好きなので入れていませんよー。

以上


さぁさぁ♡

本日はくまさん、2才のお誕生日でーすデレデレ

我が家のジャイ子の成長を振り返ってみたいと思います♡


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



出逢いは2年前の11月。

仕事が終わり、次の日早朝からキャンプの予定があり、ウキウキ帰ろうと高速に乗ろうとインターに入る直前のカーブ。

日もほとんど暮れて薄暗い車道に黒い物体が。


ゴミ?
空き缶?
落し物??
引かれた何か??

一車線のカーブゾーンなので、退かすか踏むかの二択。

後続車がいなかったので降りて確認することに。


近づいてびっくり、
すっごく小さなネコ!


どうにか道端に行ってもらおうとするも、ヨチヨチ車に接近滝汗

えーアセアセ

まわりを見ても親猫はいなさそう。


どーしよう…っと、オタオタしていたら後ろからクルマが。


車1台分の道幅しかない場所。

{D33105C5-E385-4812-A3DE-D705585AFA87}





雨も降ってきたし、寒いしひかれちゃう

とりあえず、保護するしかない!


っと、とっさに持ち帰ってきた制服で包んで膝の上に

{851C1365-81C5-49F4-80C0-D92A0023DF30}

暖かくて落ち着いたのか、
30kmの道のりをお利口にしていました。



私はどどどどどーしようとドキドキでしたキョロキョロ



小さ過ぎて何を与えたら良いのかも分からないので、高速を降りてすぐのペットショップに作業着に包んだまま連れて行くと、
まず病院に連れて行くんだよーと教えてもらいました。
 ノミもたくさんついちゃってるよーって。


そっか、そうだよね滝汗っと、ネコ用のミルクだ
け買って出ようとすると、

ダンボール製のお買い上げ用の箱に入れましょうか?と店員さん。
{B5AF1A4F-C3DB-45EA-AA3C-9078A8D4F5DA}

ケーキの箱みたいなやつね照れ

その後1週間程この箱にお世話になる事になるとは。。。
とってもありがたかったですキラキラ



当時実家に住んでいた私。

夫さんを呼んで運転してもらい、動物病院へ。


さっそく受付でフリーズしたこと

「猫ちゃんのお名前は?」

カルテを作るためにとりあえず付けて欲しいとの事。


すると夫さん、

「く、くまで。」

え?ポーン  笑



キャンプの前日は必ず熊の注意情報を確認する夫さん。ちょーどサイトを見ていたらしく、とっさに出たのがクマ、なのでした。


誰かに譲る気だったし、

オスだと思っていたし。。

この時は仮名のつもりでつけましたくま


ここまでずーっとテンパり続けた私。

お家に帰ってやっとちゃんとお顔をみました

{82596353-3182-4382-9B17-801BC4A2CEEA}

び、美人!!びっくり


虫の駆除が終わるまで、ボブが近づかないよう使っていない部屋でダンボール暮らし。

299gの赤ちゃん。

シリンジでミルクを与え

生きてるかな?
明日をちゃんと迎えられるかな?
と、心配な数日を過ごしていました。


無事に虫もとれ、
病気も無かったくまさん。


しばらくして女の子だとわかり
別の飼い主を探し始めました。


もう2,3ヶ月(記憶曖昧)したら避妊手術できるよ
っと言われ、そこまでは拾った自分の責任かなと思いそれまで可愛いがろうと決めました。




{07B7E00B-87D9-4933-8D61-1A0E1B5FF05A}

こんなに


{AF02FD5B-8062-4729-9801-F95A7CA0194A}

可愛いくま。


{1A8B37DB-EDFA-485A-BBB7-E48509C2551D}

こんな幸せそうな顔までする様になり。


手術して
(↓術後タオルで作った服着させられた 笑)
{FB43DB03-747B-4BFE-B2B7-F206793F2D66}


傷が癒えるころには
{19AAE430-CBC3-44FB-B762-65F8BDA257EB}

すっかり家族の一員になって、

手離すことはできなくなっていました


{BCC189A5-F972-4F88-AA40-B343E9DBA173}


この頃は大人しくで、ハワイ土産も付けてくれたくまさん


高いところが大好きで
{32CFD896-54FA-483D-B77D-064D8EDC9527}

お出掛け準備はかならず邪魔をする
{485A524F-E4FD-4723-9A45-2080ED223B04}

なぜかお風呂場が大好きで

母のお掃除も念入りにチェック  笑

{D9D1217A-D501-43A0-BF7D-21BAD21D4931}







ガーン
画像添付は15枚までなんですね!



もうちょこっとなんだけど…


くまspecial、2回に分けまーす爆笑グリーンハーツ


明日のお弁当まとめに続きを書こうと思います。


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


離乳食9日目。
また8日分のお粥を作り冷凍しました
{798BDDAE-9B62-4515-9348-EF117D34C019}

10倍粥大さじ1
人参小さじ1。

昨日と変わらず、人参をあげたらブスになりましたしょんぼり

けどやっぱり自分でスプーンを持って口に運んでいました爆笑

もう画像が貼れません  笑

とりあえず順調ですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ







それでは、
今日もお付き合いありがとうございましたニコニコ


また明日流れ星