おっはようございまするチーン

いきなり風邪っぴき。



負けずにお弁当です照れ

今日のメインは
山本ゆりさんのレシピを参考にしましたキラキラ
初リブログ〜ルンルン

{F5F20BD1-A90C-404D-AF95-371FED5F069A}

鶏ももとナスの南蛮マヨ
胸肉が無かったのでモモで作りました。
ホントに簡単♡10分飯ですグッ
もやしのシーフード炒め
もやしとシーフードミックスをスライスにんにくと塩胡椒と鶏ガラスープの素で味付け。豚バラも少し入れました。
丸美屋かクックドゥーのパケマネです←せこい 笑
(常習犯)。

枝豆と魚のねりもの
作ってません、買いました。どんな味かなーと思って。少しギュッとしてるので、今度自分でフンワリ作ってみます。

以上





急に喉が焼けたように痛いぞよチーン

頭も痛いぞよ。ぞよぞよするぞよ  なんだそりゃ。



何年かぶりの風邪だわ
油断したわゲロー

授乳中でも葛根湯はokらしいけど
市販のものはちょっと迷うわうずまき
病院行きたいけど、菌の温床(言い過ぎ)に赤子を連れて行きたくないわ


とりあえず午前中は寝てみよショボーン
赤子が許す限り。

先に目覚めると、わたしの目玉をグリグリして起こそうとするのよね


賢ーーい笑い泣き


ここ数日、子供が深夜1時-3時に覚醒してまた寝るのですが、私は朝まで眠れなくなってしまって起きる30分くらい前に寝るってのが続いたから、疲れたかな。



あとは何より、赤子に合わせて扇風機付けてるのが寒いチーン



密着しないと寝ないから
タオルケットしか自分もかけられないのよねん。



この機会に、薬に頼らない風邪対策を調べてみた



ピンチはチャンスだ真顔


喉を温めると良いらしい。
という事で、夜中、温かい飲み物を飲みながら首のマッサージ。肘のあたりにある喉のツボ押し。


マスクをしてクビにタオル巻きました。
ライオンキングのタオルでした。

楽しかったライオンキング
また観に行きたいライオンキングデレデレ



話が逸れました真顔





夜は眼鏡だし、ナイトキャップも被ってるからもう完全体って感じ。


ヘンテコリンstyleのねニヤニヤ


そんな感じで、午前休業です。


ダメそうなら4時間空ければ良いらしいので、葛根湯飲みますチーン


1人目あるあるですかね、
なんでも恐る恐る…。


かつて破天荒と言われた私も(←)
子供産んでキャラチェンですハート



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



兄貴は遊び方までボンクラ

{EC9E5606-A054-44A2-9EFD-95FD29758F6C}


くまさん、
シャワーの水と、浴槽のお湯が好きで困っていたのですが、試しに浴室にぬるま湯を置いてみたら大成功♡
{0D6B2FBA-1994-4A6F-9A5E-E6832BA9B9D0}

ドライフードとぬるま湯が好きだなんて
1歳にして、健康志向が凄い  笑♡





さてさて、では寝ますだ。

おやすなさいませ。





読んでいただきありがとうございます流れ星


何か良い風邪対策があったら教えてください薬