【縄張りを見回って参りました】20190310 | 放浪の凡才くまの着ぐるみ大将暴走記

放浪の凡才くまの着ぐるみ大将暴走記

ZZR1200 JA07カブ TT250RRAID Z51ムラーノ TOYOTAのハイゼット ツーリング

皆さまおはこんばんにちわ
初めての方はじめまして

最近は本当に花粉症が酷くてブログの更新どころでは御座らぬ凡くまさんに御座いますよゲロー
誰じゃいこんな無計画に杉やら檜を植樹する事考えた奴は!?(怒)
毎日が地獄………

さて


だいぶ前になりますが03/10
まだ花粉の飛散が比較的穏やかな時分にシェルパに着けた箱の固定の耐久試験を兼ねて、最寄りの高峰山周辺(特に鎮野峠付近)を散策して参りましたぶー音符

ここ(鎮野峠)はオフローダー界隈よりも鉱物ハンターの方々に有名な場所ですが、初心者には少し難しいかな~って感じの絶妙な荒れ具合が良いのですよオクサーンニヤニヤ





基本的に土ダートと軽いガレ場にそこそこの高低差が魅力ぶちゅーハート

我々の間ではKobayashi坂(旧Kobayashi返し坂)と呼ばれるいい感じの傾斜の坂が最大のチャームポイントかもデレデレ





しかしまあ鉱物ハンター恐るべし!

重機とかイノシシレベルの掘削能力には頭が下がりますな
もしも落盤事故とか起こったら『凄くレアな石が~』とか騙くらかいて坑を掘らせれば重機要ら………ゲフンゲフンなんでもないよニヒヒ



一番のビューポイントでしたが当日は霞んで残念無念えーん

ちなみに


しっかりと紐はバラけておりましたゲッソリ

一応ちゃんと万力結びで返しの首も二重巻にしておいたのだけど、やっぱり見た目重視でポリプロピレンにしたのは紐が柔らかすぎて失敗したかもガーンガーン




そのあとは道の駅きりら坂下で排水作業行ったり最寄の赤男爵で駄弁ったりNか卯でローストビーフ重食ったりして半日終了ウシシ



箱の固定は取り敢えずアイに抜け止めを咬まして様子を見ることに真顔

混綿のトラックロープも無いことはないけどやはり箱のに合わせようと思うと発色が鮮やかな紐の方が良いからねにやり

ついでに箱の下に下駄を咬ませて角度も調整チョキ



しかしこのリアに履かせたシンコー SR255
オフロードでは頼もしいトラクションとコントロール性を持ってるのにいざアスファルトの上を走らせるととんでもない殺人タイヤになるのがなんだっそらたえられない!
(あーやん様お元気ですか?)

ブレーキ自体は不安が無いけど、トラタイヤらしく柔らかな構造が全てにおいて牙を剥いてきやがりますゲッソリ

特にグルービング施行されたところなんか後ろから煽ってきてたアホの子ネーチャンがビビって適正な車間を取り直すレベル(笑)

このタイヤで遠征は厳しいかな………
遠征出来るほど時間があるか分からんけど笑い泣き

ほんじゃまた。くま