台湾旅行最終日。
6年ぶりにやって来た台北も今日で最後ぐすん
もっと行きたい所ややりたい事、食べたい物はたくさんあるけど次回のお楽しみという事で、今日は帰りの便まで楽しもうと思いますルンルン
そして今日中に絶対にやらなければいけない事!!
それは台湾に来た時に当選した5000元。妻も当選したので2人合わせて10000元(約48000円)を
使い切る!



なので消費金(当選金)の消費のため、最後の食事をしにまたまた鼎泰豊にやって来ちゃいましたキラキラ
これで3回目の鼎泰豊になりますニコニコ
普段じゃ絶対にこんな事出来ないもんね、本当にラッキーランド様々でありますルンルン



三越も鼎泰豊も11時オープンなので外に並びます。
11時オープンにもかかわらず、30分以上前には長蛇の列でした驚き 早めに来てよかった!
しばらくして整理券が配られました。
これでひと安心です。



11時と同時に一斉に席に案内されます。
たくさんの席もあっと言う間に満席になり、店内がガヤガヤと活気づいて来ました。うまく説明出来ないけど、こういう雰囲気って好きですルンルン



並んでいる時に残った消費金を計算しながら
予めスマホでオーダーしておきました。
これは外せない主役の小籠包キラキラ
安定の美味さですよだれ



最後なのでこれも頼まないと。
トリュフ入り小籠包キラキラキラキラキラキラ

目を瞑り、五感を研ぎ澄まし…
あーー、飲み込むのが勿体ないよだれ



シャキシャキとした食感がたまらない空芯菜炒め。
日本ではあまり食べないけど、台北に来たらほぼ毎日食べてました音符



海老がプリプリで超美味い海老チャーハンキラキラ
口いっぱいに頬張ると美味いですよねルンルン
最後はジャスミン茶でサッパリして。

あーお腹いっぱいニコニコ
大満足なランチでしたキラキラ
これで頂いた消費金もほぼ使い果てしたので、あとは空港のコンビニで小物を買ってミッションクリアです。


食後のデザートは冰讃でマンゴーかき氷。
今日はシェアにしなかったので思う存分食べる事が出来ました音符 それにしても美味しかったなぁニコニコ  来年また来ます!



空港に行くまでまだ時間があったので、ホテルから歩いて行ける華山1914文化創意園區まで行ってきました。
何も調べないで行きました。工場の跡地にお店や展示会場などが開かれたオシャレスポットみたいです。広大なエリアなので散策するだけでも楽しかったです音符



台湾はどこに行っても緑が多くて落ち着きますルンルン

あまりゆっくり過ごす時間はなかったので、施設内を散策して終了しました。時間があればカフェなど寄りたかったんですけどね。さぁホテルに戻りましょう。



帰る途中の公園で楽しそうな健康遊具があったので
少し運動してみました歩く
コキハッコキハッコキ
なんかね、妻がやると面白い動きになりますニヒヒ
コツを掴むとフワフワ宙に浮いたような感覚になってこの遊具はなかなか面白かったですよキラキラ



ひたすらくるくる回す妻 ꉂꉂ(>ᗜ<*)
緑の中、体を動かすのは気持ち良かったです音符
ホテルから歩いて来れる距離にあるし、今度台北に来た時は散歩がてら来ようと思いますほんわか


ホテルで荷物をピックアップしてから空港へ。
途中最寄りの駅で空港の行き方を調べていたら優しい女性に声をかけられました。ちょうど調べ終えた所だったので、私「あっ、大丈夫です、すいません」妻「ありがとうございます」と咄嗟に言ってしまいました。

今思えばせっかく親切に声をかけてくれたのに失礼な事をしてしまったなと…  親切にしてくれる人の好意を素直に受けていればお互い気持が良いですよね。台湾は優しい人ばかりでいつも声をかけてもらえるので、ちゃんと甘えられるようこれから気をつけたいと思います。


MRTに乗る前に消費金の残高をチェックします。

残りは2人合わせて後1000円くらいありました。
コンビニで使い切りましょう。



MRTを乗り継いで松山空港に到着。松山空港は市内からアクセスがいいので本当に楽ですルンルン
松山空港にあるコンビニでお菓子とティーバッグのお茶を購入し、無事にミッションクリアキラキラ これで心置きなく帰れますニコニコ 

消費金はチャージも出来ないし、他の支払い方法との併用も出来ないとの事で、2500元を綺麗に使い切る事は難しいとネットで見かけました。最後のコンビニで残高が0になるようちゃんと計算して勝ったつもりだったのですが、どこで計算を間違えたのか店員に3元足りないよと…

あちゃー恥ずかしいけどやり直しか…
と思ったら、現金で3元払っても大丈夫だと言うじゃないですか!!たまたま優しい店員さんだったので店員次第だと思いますが、システム上は消費金が足りなくなって残りの金額は現金でも大丈夫でした。

これから台湾に行って消費金を当選された方は参考にして完全に使い切ってください(笑)


出発までラウンジで休憩します。
全部の航空会社が入り混じったこじんまりとしたラウンジで、混んでいる時間帯は相席させられたのを今でも覚えています魂


今回は大丈夫でしたアセアセ
最後の台湾食、飲茶を頂きます。
味はまあ比べたら失礼ですね、それなりに美味しかったとだけ言っておこうかな。


前に興味本位で飲んで衝撃を受けた(激マズで)
この飲み物がここにあるなんて!!これは飲まずにはいられないでしょ。
うーーん、
サロンパス絶望



今回の旅行で買ったお土産はコチラです。
消費金が当選したのでいつもなら買わない高そうなパイナップルケーキやお茶も買う事が出来ましたラブラブあとはヌガークラッカーにハマってしまって手当たり次第買っちゃいましたルンルン


久しぶりの台北は楽しかったなぁ。
まさかの夫婦揃ってラッキーランドキャンペーンに当選したのもいい思い出になりましたニコニコ

今年の特典航空券枠は全滅だけど、

来年も何とか獲得して来たいと思いますルンルン