結婚20年を記念して台湾に行って来ました。
6年振りの台湾🇹🇼、とても楽しかったですニコニコ
前日から心配していた大雨&暴風には見舞われず、出発の2時間前に羽田空港第3ターミナルに到着音符 初エバー航空のカウンターで荷物を預けます。



出国審査は顔認証ゲートのおかげで無表情な審査官にビクビクする事なく(笑) ストレスフリーで通過する事が出来ましたルンルン  そしてラウンジで休憩キラキラ
向こうに着いたらたくさん食べる予定だからセーブしないとなぁと言いながらもカレーに手が出ちゃいましたよだれ いかんいかん!



初エバー航空、評判もいいので
楽しみであります音符
時間になったので機内に乗り込みます。



座席は3-4-3のシート配列でほぼ満席でした。
前日にアプリで確認した時は空席が目立っていて、私達の横も空席だったのになぁ…
シートピッチはANAよりも広かった印象です。
帰りのANAでは膝が前の席にくい込みました。



機内安全ビデオって
各航空会社の色が出て面白いですよね音符
中国語と英語で何を言ってるかさっぱり分からないけど、エバー航空はスパイ映画みたいで楽しかったです。




天候が悪いのか、出発する飛行機で渋滞の為30分遅れの離陸でした。そして揺れる揺れる絶望

機内食が提供されたのも揺れが落ち着いてからでした。そしてほぼ中国語しか話さないCAさん、私達二人にだけ食事を提供するのを忘れてどんどん先に行ってしまいました驚き

しょうがないのでコールボタンで呼びます。
しかし誰も来ない…

それを見かねた隣の席の女性がCAさんに合図をしてくれてようやく気付いてもらいました。お腹は空いてないけど忘れられるのは勘弁だな。

そして食事を食べている最中にコールボタンに気づいた違うCAさんが「May I help you?」。いやいやもう大丈夫ですアセアセ ふうー疲れた。



食事の後は少し寝たりボーッとしていたら
そろそろ着陸するアナウンスが流れてきました。
やはり台湾は近くて早いですね。
これも魅力のひとつですキラキラ



松山空港に到着しました。 
羽田からの直行便は松山空港だけなのかな。小さい空港だけど市内に行くのも近くて桃園よりも便利です。
入国審査はガラガラで、カメラを見て機械に指を乗せて質問すらなく終了しました。早い早いルンルン




そして待ちに待った台湾のキャンペーン
Taiwan the Lucky Land
台湾観光署が開催する台湾に来る旅行客を対象としたキャンペーン。当たると5000元(約24,000)貰えます。


気合を入れてスタートボタンを押します!
事前登録でメールで送られて来た
QRコードを読み込ませて。



落ちてくるコインをタップします。

タップしない方法もあり。

さあ結果は…

ドキドキ💓




何と!何と!
まさかの大当たりニコニコニコニコニコニコ拍手

まさか当たるとは思わなくてあまりの出来事に興奮する夫婦二人キラキラ  そして何と私まで当たってしまってさらに大興奮でしたハートのバルーン



台湾から素敵なプレゼントニコニコ
これは結婚20年祝いですね、アザース🙏



当選金は台湾の交通系ICカード悠遊カード(EASY CARD)で頂きました。
※現金でいただく事は出来ません。
さぁ、約48000円、何に使おうか。
ちなみに有効期限は90日なので、今回の旅行で使い切らなければ行けません。しかも悠遊カード(EASY CARD)が使える店も限られています。




まずは豪勢に鼎泰豊で夕食だよねキラキラ
鼎泰豊は悠遊カード(EASY CARD)が使えるので、旅行中かなりお世話になりましたルンルン
ホテルから近い三越の地下にある鼎泰豊。
17時30分でこの時は60分待ちでした。

恥ずかしながら台湾の鼎泰豊は初めてです。
台北にはもっとコスパの良い美味しいお店がたくさんあるのでそこで充分だと思っていました。

しかし大金が入れば別(笑)
久しぶりの小籠包。
小籠包はアツアツじゃないとね、たっぷりの肉汁に美味しゅうございましたよだれ



トリュフ小籠包。
びびって4個だけ(笑)
これが最高に美味かった目がハート目がハート
鼻に抜けるトリュフの香り…
目をつぶって味わったのは久しぶりですキラキラ



エビ炒飯。
あまりにも美味しそうなので写真を撮る前に食べてしまった!!久しぶりのパラパラ炒飯音符このビジュアル不味いはずがないキラキラ



空芯菜炒め。
ほんのりにんにくが香ってシャキシャキの食感で箸が止まりませんルンルン この食感と美味しさはとにかく気に入ったので他の店でも頼んでました。

ふぅーーお腹いっぱいですよだれ
ラウンジも機内食もたらふく食べたのにあっという間に間食してしまいました。鼎泰豊恐るべしハッ



食後はデザートを買いに少し街ブラをし
この運気が下がらないうちにスクラッチ売り場へ。
台湾のスクラッチ、まったくルールも買い方もわかりません。なので翻訳機を使い「簡単なやつはどれですか?」と。



するとコチラを勧めてくれました。
お店のおばちゃんも翻訳機を使って説明してくれました。台湾の人は本当に優しくて、どこに行っても優しくしてくれるので本当に感謝です目がハート
全部擦って同じ絵柄が3つ揃えば良いそうです。
インコの場所は金額が書いてあればそれだけでその金額が当たりみたいです。



まぁ、そうなるわな。
約500円があっと言う間に消えましたアセアセ
いかんいかん調子に乗っては駄目だ!!

次こそはともっとやりたい気持ちを抑えつつ
ホテルに戻ります。