今年の8月で結婚20年になります。

そこで久しぶりに台湾にでも行って美味しいものを食べ、ゆっくり休養してこようかと思います。


海外旅行は本当に久しぶりだなぁ。

人間ドックで癌が見つかり、楽しみにしていたアラスカクルーズをキャンセルし絶望  抗癌剤治療のご褒美にと予約したアナハイムのディズニーランドもコロナのせいでキャンセル魂


それからはコロナ騒動で、国内旅行すらも悪みたいな風潮になり、まわりの目を気にながら旅行をしてました。あとはよくわからないワクチン接種証明書ね。私2回しか打ってないので国内で大人しくしてました。


そしてやっと自由に海外に行けるようになり、最後に行ったのが2018年の台湾だから、6年ぶりの海外旅行になりますニコニコ拍手


いやーパスポートの期限もギリギリでやんの。

なので念の為に更新に行って来ました。

もう国際線のチェックインの仕方すら浦島太郎状態なので今からドキドキしていますアセアセ 果たして上手く搭乗出来るのだろうか…



スーツケースはこちらを使います。
2017年、最後に行ったWDWで購入した
ミッキーのスーツケース(大)
あれ以来1度も使う機会がなくて新品同様キラキラ
今回初めて使います。かなり容量があるので、3泊4日ぶんの2人の荷物なら余裕で入ります。

シャルムとカノンは病院のホテルに預けて来ました。
シャルムは右奥歯が化膿してるので、帰国してから全身麻酔をしての抜歯になります。カノンは春の健康診断で肝臓の数値が高いので精密検査をしようと思っています。

シニアになると心配事が多くなるんですよね。
長期の旅行も今後どうなるかわからないので、今回の旅行を思い切り楽しんでこようと思いますルンルン

出発は明日。


頼むから飛行機飛んでくれ!!