リフォーム3日目。
こう毎日たくさんの人が出入りすると
さすがに疲れてきました魂

わんこ達は別室に移したけど、人間以上にストレスなんだろうなぁ。もうちょっとだから我慢してくれよ。

ちなみにリフォーム中は妻だけだと不安なので
有給で休ませてもらってます。
今日は使わなくなったキッチンの床下収納を塞いでもらい、床の張替えをしていました。


そしてマグネットボードも付きましたキラキラ
シンコールの不燃マグボード。
写真だとグレーに見えますが、白に近いベージュです。これで浮かせる収納が出来ると妻が喜んでいました。


午後からは内装屋さんが来て古い壁を紙を悪戦苦闘しながら剥がしていきました。我が家は剥がしづらいみたいです、とくにコンクリート部分が。
明日の午前中から新しい壁紙を貼るみたいです。


今日は自分達の理想通りにリフォームするって本当に大変なんだなぁと実感した事がありました。
Youtubeで色々勉強してマグボードの繋ぎ目などはコーキングではなくて見切り材でお願いしたわけですが、この隙間が気になるんですよね。業者は悪くないですよ、私達の希望した見切り材を使ってくれている訳ですし、神経質かもしれないけどこの隙間がね…


そしてココ。
こちらも見切り材を使ってくれてはいるんですが、端に使う「コ」の見切り材とパネルどうしを繋ぐ「エ」の見切り材を合わせると少しはみ出るんですよね…
同じメーカーなのにね。これも実際に施工されるまでわかりませんでした。


そしてこれはやっちまっいましたアセアセ
コンロ側のパネルを設置する際に、コンロ側は油がはねやすいので従来の長さより長めでお願いしますと説明したはずなのに従来通りの長さで施工されてました魂
ただ、見積もり段階での会話だっんですよね。
担当者も承知しましたとメモっていたはずなんだけど…

でもね、書面にして残ってないのよ。
他の重要な事は書面にしてメールなどで渡してるのに、たぶん話しただけでそうしてもらえると思って満足しちゃったんだろうなぁ。そして施行前に最終確認しなかった私達にも落ち度があるので諦めるしかありません。

明日は内装の仕上げ工事。
金曜にいよいよキッチンが組み立てられます音符
そろそろ色んな意味で疲れてきたのではやく終わらないかなぁ。