最終日は今までに泊まった事のない
少しお洒落なホテルを予約してみました。
THE BASICS FUKUOKA(ザ・ベーシックス福岡)
料金はお洒落な割にはリーズナブルでした
ホテルが博多駅の筑紫口(寂しい方)にあり、少し離れているのでそれでお手頃価格なのかな。

でもね、ちょっと不便だったんですよね魂
あくまでも私達にとっての不便さで、他の方からしたらまったく問題ないのかもしれません。

ホテルのロビー。
高い所にまである本棚に圧巻です驚き
チェックインもチェックアウトもフロント横の機械で行うようです。旅行支援の手続きだけフロントの人が対応してくれました。


今回泊まった部屋はスーペリアツイン chapter3。
落ち着いた感じの良さそうな部屋ですよね。
本棚風の壁紙もお洒落ですキラキラ


これは快適に過ごせそうかなと思ってました。
でもね、様々な所で使い勝手の悪さが… 


まずは部屋の照明‎⋆‎。˚☆💡☆˚。⋆
昼間は外からの光で明るかったです。
が、夜になると薄暗い照明とテレビ横のスタンドのみでめちゃくちゃ暗いです! 


この暗さの中でお湯を沸かしたりコーヒーを入れたりするのは私達には大変でした 魂
ここにはせめて明かりを置こうよ…


お次はコーヒーメーカー。
正確にはエスプレッソマシン。
普通のコーヒーが飲めると思った私達。
あまりのコーヒーの量の少なさに、壊れてるんじゃないかと思ってしまいました驚き


どのくらい少ないかというと…
うちのわんこ達の小便くらいしかないしもやもや
まぁ、エスプレッソなんだからこれくらいなんでしょうね。コーヒーメーカーと勘違いした私たちが悪いんだけど、私達には不用の飲み物でした。普通のコーヒーが飲みたかったぐすん


そしてナイトウェア。
これ、妻が着てちょうどいいサイズ。
フロントに他のサイズはないのか確認したらそのサイズしかないと驚き 小柄の女性がぴったりなサイズがフリーサイズだと! 体格の良い人や普通の男性が着たら窮屈だよ。座ったら太ももパンパンだよ。これでこのホテルは利用者よりもブランドを優先するんだと…

他にもクローゼットや棚がなく、荷物置き場に困ったり。ベッドサイドに小物を置くスペースがないのでスマホを置くのに困ったり。屑籠がすごく小さかったり。お洒落なんだけどホスピタリティのないホテルだなと感じてしまいました。人間で言うなら外見はカッコイイけど気の利かないヤツ。

こういうのが良いって人もいるだろうけど
私達には今までで1番使いづらいホテルでした。
もうないな。うん、もうない。

翌日は13:25のフライトなのに、何を勘違いしたのか福岡に来る時のフライト時間 12:30 と思い込み、ずっと1時間早く行動してるし絶望
何も知らないで呑気にかしわ飯弁当ルンルン
1時間も余裕があったら牧のうどんでも食べれたのにな。残念…大泣き


今回の日本本土最西端を目指す旅行。
佐世保、呼子、長崎など初めて訪れる地で、魅力的な食べ物も多く、大満足な旅行でしたルンルン  北海道も良いけど九州も充分魅力的ですねニコニコ また機会があったら遊びに来たいと思います。
最後までありがとうございました。
次は来週、徳島に一泊二日で久しぶりの一人旅に行って来ますキラキラ  大塚国際美術館を堪能してうず潮台風見てあわじしまバーガーとやらを食べてくるのだニコニコ