ソラマチに北海道で有名な回転寿司お寿司vが東京初出店です。

札幌で食べた時にけっこう美味しかったので 
混んでるのを覚悟しながら東京スカイツリーに行ってきました。





 


ソラマチ内には有名店がたくさんあり、びっくり

こちらは仙台で有名な牛たん「利久」
仙台に行った時にはここにしか行かないほど美味いっす



 

こちらは濃厚つけ麺で超有名な「六厘舎」 つけ麺

東京駅にあるお店に一回だけ行きましたが、たしかに美味かったな~
ただ、あの行列がなければね・・・





こちらは香川で有名な「山田家うどん」カレーうどん

香川旅行では失礼しましたゴメンナサイ・土台座
次はお腹を空かせてから行かせてもらいます






そして北海道でも有名な回転寿司「トリトン」お寿司v

北海道の魚介類が味わえるという事でやはり混んでいます
14時を過ぎているんだけど凄い行列え゛!

 






店の外にはある程度椅子が用意されているのでこれは助かります。

店内は結構広いですね
カウンターがメインで右奥に少しだけテーブル席があります。







厚切り活ほたて
これは うま-------いきゃぁ~  
やわらかくて甘味がたまりません。






その他にも色々なものを頼みました
ネタも大きいし新鮮でどれも美味いですね~にこ

でも、やっぱり北海道で食べた味とは違うかな
値段も東京価格みたいだし、場所が場所だけにしかたないけど
満足出来てこの値段ならきゃぁ~でしょ。

 





食後のデザートは栃木のアンテナショップでみるくソフトクリームソフトクリム

本当は那須にある南ヶ丘牧場のプレミアムソフトクリームののぼりを見つけて
お店に入ったんだけど、プレミアムソフトクリームはありませんでした泣き3







お腹も満たされてゆっくりお店巡りです。

とにかくソラマチは広くて見たことのないお店ばかりだったので
けっこう面白かったですよ、1日いても飽きないかな。





1日中歩いてお腹もいい具合に減ってきたので
香川で有名な「宮武」うどんで夕食です。

香川にうどん旅行に行った時には日程の都合上行けなかったんですよね

味の方は、コシもあってそれなりに美味しかったです
次は本場香川で味わいたいな





初めてのスカイツリースカイツリー

所々に休憩する場所がたくさんあり、人に優しい施設です。
ショップも飲食店も豊富でさすがに1日中歩くと疲れたけど
とても楽しかった1日でした笑・