余ったマイルがあったので、前から行きたかった香川県へ行って来ました。







突如ターンテーブルに現れるうどん(笑)







レンタカーを借りてまず向かったのが、釜揚げうどんで有名な長田in香の香。
初めて食べる香川でのうどん、どんな味なのか楽しみです。






入口で釜揚げうどん(小)を注文。

10分ぐらいしてテーブルにうどんが運ばれてきます。
大徳利に入ったダシをお猪口に入れ、熱々のうどんをつけて食べます。
麺が思ったほど柔らかく、讃岐うどんをイメージしていた自分には驚きでしたが
もちもちの歯ごたえとダシの旨さにあっという間に完食してしまいました。
 






次に向かったのは山下うどん
15時近かったので、店内は比較的空いていて並ばずに席に座れました。






カウンターでぶっかけ(冷)(小)を注文。
勢いよく口にいれると麺の硬さにびっくりです。 
ただ、後の事は思い出さないんですよね・・・
それでもとても美味しかったです。







天気も良いので、腹ごなしも兼ねて瀬戸大橋記念公園へ行きました。
瀬戸大橋記念館は17時で閉まってしまい見学は出来ませんでした。残念!






本日最後のお店はひや天おろしが有名なおか泉。
夕食の時間帯でもあり、結構混んでいます。

 



さすがにお腹も一杯ですが、食い意地には勝てずひや天おろしを注文(笑)

シコシコの麺にサクサクの天ぷら、お腹が一杯でもどんどん食が進みます!!
今日食べた中で一番のうどんでした。

かみさんは体調がすぐれないのに食い意地だけで食べていました(笑)




 


今日泊まるホテルは綾歌郡宇多津町にある宇多津グランドホテル
窓からは瀬戸大橋が良く見えます。

こちらのホテル、宿泊者特典として車で10分ほどの所にある温泉施設 
癒しの里「さらい」の無料入浴券が付いています。



明日も朝からうどん巡りなので早目に就寝です。