[レッスンレポ]6月11日@西宮ガーデンズ | 西宮 芦屋 神戸 ベビーマッサージ教室 chez toi ~シェ・トワ~

西宮 芦屋 神戸 ベビーマッサージ教室 chez toi ~シェ・トワ~

兵庫県西宮市のベビーマッサージ教室です。
chez toi とは、フランス語で「あなた(親しい相手)の家」という意味です。
ママと赤ちゃんが、お友達の家に来たように、楽しく、くつろげるような教室をめざしています。

西宮にて、ベビーマッサージ教室chez toi〜シェ・トワ〜を主宰してます、田中ですニコニコ


最近は、インスタ投稿をレッスンレポとしており、
ブログには書けてなかったのであせる
たまには、こちらにもレッスンの様子をご紹介させて下さい。

この日は、キャンセルが3組様も出てあせる
6組様でのレッスンとなりました!


気圧や湿度の変化が大きい季節。
体調を崩しがちですが、お気をつけくださいねニコニコ


この日は、③胸から手先にかけて・背中のマッサージ。




とんとんパーとママのお顔が近づくと、
この笑顔ラブラブ
ママも笑顔になりますね。



場所見知り、人見知り真っ只中のぼくは、
レッスン前からママの抱っこ以外拒否チュー


ママは、抱っこしながら頑張ってくれましたグッド!




ママに触れられるのが嫌な赤ちゃんはいません。
泣いてしまうのは、タイミングが合わなかった(眠くなってきた、抱っこして欲しい…など)だけです。


レッスンでは、泣いてしまった子も、
おうちだとにこにこでした!
ということもよくあります!!
ぜひお家で復習してみてくださいねウインク



はいはいが上手になったYちゃん。
マッサージ中はママのところから動かず、
レッスンが終わると、はいはいで探検に行く様子も見られましたキラキラ



ちゃんとマッサージを楽しんでくれていたのかもラブラブ



これからの季節、
雨でお散歩もできなくなりますもやもや
おうちでできるベビーマッサージを、絵本の読み聞かせやお歌など、赤ちゃんとの遊びのひとつに加えてみませんか?



肌と肌がふれあうことで、
ママと赤ちゃん、双方のオキシトシン(しあわせホルモン)が分泌され、心がおだやかにラブラブ



もちもち、むちむちな赤ちゃんのお肌は、
今しかない貴重なものキラキラ
いっぱいふれてあげましょうウインク


6月も27日のみ残席わずかですが、ございます。
7月レッスンも募集しましたので、
ご予約お待ちしておりますニコニコ