こんにちは。


あいです。


本当にもやっとする最近のはなし。


お仕事で、メールが来たのですが


名簿一覧がついていたので見たところ、


私が一番年上なのに、


なぜか後輩の名前が一番上に。。。


なぜ??


たまたま?無意識?


役職も年齢も私の方が上。


何故でしょうか。


こういうの、いちいち、もやっとします。


こんなこと気にするなと言う意見もありますが、

会社って順序をつける場所でしょ?


年功序列の会社に入ったんだから、


それが守れない人は辞めればいいのに。


付け加えて、


今会社で話題になっている某案件があり、


最初は辞めた方がいいと!


文字のごとく大声で、しきりなしに


話していた全く関係ない人が、


その案件が上手く行った途端に、


手のひら返して、やってよかった!


お疲れさまでした!とのこと。


は?え、は?どの口で言ってるの?


黙ってればいいのに。


だからあなたは昇進しないんだよ。


と心の中で唱えます。


南無阿弥陀仏。