こんにちは

 

あいです。

 

ずっと独身でいるつもり?

 

見ました。凝視凝視凝視

 

年齢がとても近いので共感するかなってゲロー

 

私は独身ではないですが真顔

 

これは、おそらくアラフォー独身向けなのでは?

 

(ミドサーなる言葉もあるのですね)

 

ネタバレ含みますので、見たい方はこれ以上読まないでください看板持ち

 

 

結論⚠

 

人(特に男性や男性の家族、自分の母親)に何かを求めすぎて、

 

見てて辛くなりましたえーんえーん

 

根本的にいい大人が、なぜ人に何かを求めるのでしょう。

 

そして結婚ってなんのためにするのか登場人物の30歳を超えた女性

 

の考えが薄っぺらすぎて

 

不明瞭でモヤッとしてしまいました。

 

結婚って一般的に下記の目的のためにするものだと思うんですね。

 

好きだから/経済的な理由(固定費は2で割ったほうが安いため)/子供を作るため

 

でこのどれが欲しくて結婚したいのか分からない。

 

この映画で受けたメッセージは、

 

1.仕事も、恋愛も、子供も私の好きにさせてくれ、余計なアドバイスは受けない

 

2.自分の意志で答えを出した時に幸せになれる

 

と読み取りましたが

 

30歳過ぎて、1みたいなこと言っている人

 

逆の立場なら絶対イヤだし

 

2みたいなこと30歳で経験している人は圧倒的な経験不足だし、

 

なんか、とってもわがままな女が、

 

好きに生きさせろ!!!周りはなにも言うな!!

 

と言っている映画に見えました

 

その割に、

 

最後自分で何かを選択した時に清々しい結末を迎えるので

 

え?!それまで自分で決めてきてなかったの?!真顔

 

てか、誰も決めてないし、色々言われている状況なだけでしょー!!!!!

 

と思ってしまった。驚き驚き

 

確かに、自分が思っていなくても周りが勝手に言ってくるってのは

 

私は、結婚が遅かったため、めっちゃ共感します。

 

ただ、自分でなぜ結婚しないのかを考えていれば

 

気にならないと思うのですがゲロー

 

30歳超えた女が寂しい、寂しい。。。。。って。

 

見終わった後、どっと疲れが湧き出る映画でした。

 

途中まで割と好きだったんですが笑