今ハマっているドラマ | 日々思うことをつらつらと

日々思うことをつらつらと

日常生活の中で思ったことをアウトプットします

ここ最近、子どもたちが夜寝てくれるようになって、

リアタイでドラマが観れるようになってきた。

 

今期一番ハマっているのが、アンメット。

 

私が言葉にするとなんだか薄っぺらくなってしまうのだけど、

登場人物みんなすごい愛情深い。慈愛に満ちているとはこのことか。

 

10話のご夫婦のお話し。

私があの奥さんと同じ状況になったら、夫にあんなにやさしくできるだろうか??

 

川内先生も三瓶先生もあからさまに目立つ表現はないんだけど、

お互いを思いやってあっているのがすごく伝わるんだよね。

 

川内先生ってご自身がすごい大変なのに、いつもすてきな笑顔で、穏やかで、

ほんわかしていられるってほんと人生何回目?って感じで。

あんな風に穏やかな笑顔で接してあげられる人になるにはどうしたらよいのだろう…。

 

 

来週が最終回なのがさみしくて。

しかも、どうなるのか予想がつかないから、もうずっとアンメットのことばっかり考えちゃう笑

みんなが笑顔でいられる素敵な終わり方になるといいなぁ