最近、ドロドロした自分の気持ちを吐露してるけど

(親から見た目線)



当の本人、全く気にしてないどころか日々の生活は楽しいみたいで😊


それは居場所がいくつもあるから。

水泳との距離の取り方も丁度いいのだと思う。





コロナがこの子の人生を変えたといっても過言ではない。(良かったのか悪かったのかわからないけど)




小学校の時はスポーツ万能、勉強できて、クラス委員も。モテモテで💖



習い事いくつかしていたけど、水泳でJO行っていたから、他の習い事より優先させていた。




でもコロナで春のJO中止になって時間が空いて。

せっかくだから、上の子が通っていた塾に春期講習遊びに行くことにした。

塾の先生、発想が面白い子だから、是非通年で。何なら中学受験も視野に入れて❗️と猛烈に入塾勧められて。

水泳やりながらはかなりキツイからと一度断る。



でも、本人的には水泳だけより楽しかったみたいで😊行きたいと。


そして結局、中学受験して上の子と同じ中学に入学。


中学校では恋人作ったり、頭脳メンバーと楽しく過ごせていて✨

今まで全く興味ない分野へ世界を広げた‼️

これにはみんなびっくり🫢



かたや、スイミングもみんな仲良し。

小さい頃からの仲間がたくさん‼️

幼稚園年中で選手だったから、大会も幼稚園年長で小学生の大会に出て入賞したり。タイムもずっと止まらず。側から見たら順風満帆✨✨


パッと見、眩しく見えるJO行く子たちの一人🥰





要は、ネックは体育会系コーチだけ😓





そんなに小さい頃からやっていてメンタル疲れないか?とよく人から聞かれるけど、そこまで追い詰められないのは水泳好き過ぎないからかもしれない。

ずっとこの地域で一番長く泳いでいる。同じ時期に選手に上がった子達みんな辞めてしまった。




色々ご縁あって、様々な場所の様々な仲間と関わって繋がって視野は広がっている😊



結局は好きで頑張っている選手には叶わないけど😓

いつもそこそこ。でもどこの場所も本人は居心地はとっても良さそう😊


私達親は水泳好きだから、もう少し泳いだら、さらに上目指せるかなとか欲が出て(今は週5)。

好きだから、悲観し過ぎかもしれない。



たまに本人、

「何やってるんだろ。」

って呟いているけど、今の距離感悪くない👍らしい

視野が広い我が子の方が健全なのかな。




感じ方は親子それぞれ。

親子で温度差かなりありあり。




でも、私は愚痴りたい時はここで吐き出そうと思う🤣