バイラル×バイブルは、新しい広告のアプローチを探っていきまぁ~す♪
メッセージがシンプルだと映像の作り込みもシンプルになりますね。
これは、笑っちゃいました!フランス人って面白い!
文句なく大好きな映像!
すっごいです!!!まさにマイノリティーレポートの世界だね。ここに音声が加わったら無敵です!『そこのあなた!新しい商品を試してみて!』なんてね。
ついにここまで!ファインアートのロジックで広告アプローチをしてしまうなんて素敵過ぎです。
一度聞いたら離れない曲とダイナミックな映像はやはり、ディスカバリーチャンネルだよね。
自動車保険会社のゲリラプロモーションなのだが、かなり過激です!業界TOPの企業では出来ない荒技ですが、彼らの行いは路上での無作法なクルマに対して社会的に制裁を加えるというもの。パブリシティを前提にした事件の発信(フィルミングコンテンツ)は、効果的?だったのでしょうか?
もう昨年からかなり話題になってるインテルのブランデッド・コンテンツがかなり秀逸である事であるが、
ネッワークとリアルを行き来しながら巧みに進んでいくストーリーのスピード感がサイコーです。
これ、いいね!試し掛けポイントとか付けて割引クーポンに連動すれば、さらに販促に繋がりますね。
ブランデッド・コンテンツでパロディはどこまでやり切るのか?の完成度が最重要ポイント!