バリ 2日目 ホテルでゆっくり〜スミニャック散策 | MANA LIFE☆ 

MANA LIFE☆ 

一男一女♡2児と一緒のワーママライフ。育児・お買いもの・仕事のことなどのつれづれ。

2日目の朝

息子と2人でビーチで朝日を見てから、
息子の砂浜ダッシュトレーニング!?をして、拾った貝殻を娘へのお土産に。
{D5F3677D-7043-4C05-B598-84B85150CDBB}

{B09AF13A-2714-401A-A734-4066B86C4AA5}

{DD993AB6-E1DE-4D84-9C2C-D3804F03C17F}

朝食後早速、子供達はプールへ。
{ED5C93D7-6425-47A5-8C29-0D82ABF89727}


夫が、スパに行っていいよと言ってくれたので、プール横の「MANDARA SPA」へ。
{E88B4035-A048-495C-BC9B-9A63B808D99B}




宿泊者特典で、リーズナブルに80分のバリニーズマッサージを受けることができました。
4つのオイルから選んだのは、迷わず「harmonia」。※終了後、買っちゃいました。
一棟一棟個室になってる空間でリラックスしてきました。
{96317E11-F071-4A4C-A74E-0BF2CFD266C7}

{034E5AA5-223B-40D0-A27A-923BFD53AF6D}



戻ったら、子供達はプールでお母さんが日本人というお友達と、プールで遊んでました。

ひとしきり泳いで、テラスでサンドイッチを食べ終わるころにはもう2時近くになってました。

ヌサドゥア以外にも足を伸ばそうということで、スミニャックへ。
まずはクタのDFSまでのシャトルバスに揺られ、到着後すぐブルーバードタクシーを捕まえて、レギャン方面へ行ってもらって降りました。
※ちなみに500円程度。最初に50kと教えてくれて安心


{5B73286A-586F-48A4-B1E8-E084C915F480}

13年前まで二度ステイしたので何となくイメージしてたのですが、様変わり。
もっとのんびりしてた記憶なのですが、車とバイクの嵐。

{1FC2C923-77C4-43DE-8B3D-E6404BAFF262}
※この写真はたまたまバイクが少ない瞬間笑

まずはレギャンのパチモンが並ぶ土産屋で、ノリで夫が息子のバルサのユニフォーム購入


暑さも相まって、早々に休憩、、
{5B0E6E81-69DF-4ACA-A008-2F357C7399CA}
アイスやジュースで涼んだ後は、もう少し歩いてスミニャックへ。。

いまは、スミニャックとその北のクロボカンがさらにオシャレエリアなってきてるみたいですね。

日本でも着られそうなデザインのブティックを見つけて、娘と私のワンピースを購入。
インテリア雑貨のお店もひやかしに入ったりしましたが、目に止まるものは持って帰れる大きさではないので断念。

スミニャックでは他の服屋さんやインテリア雑貨のお店も沢山見たかったですが、
暑いなか子供達も歩くのも飽きてくるのと
何より私たちも排ガスから逃れたく、
日も暮れてきたので夕飯に。

夫がトリップアドバイザーで急遽調べ、評判のお店に入れました。
※名前なんだったっけ笑
{AB8532D1-A0F6-40E7-8B7D-D55F477876F7}


挨拶に来てくださったシェフの風貌からすると、オーストラリア人の方なのかな、、?

{FB43C461-E3DD-43F5-A125-D378A2F9A111}

{982F51F5-5917-4C4A-8ED9-1CC230CE4FEB}

{3DDB347A-75D1-494B-8BD5-06D0A434594E}


ここのナシゴレン、おいしかった。

ゆっくりした後、バリに多すぎるほどあるコンビニ「mini mart」でお水を買って、
タクシーで帰りました。
スミニャックからヌサドゥアまでは、150k+海上高速代の11kくらいだったかな?

こうして2日目、終了です。