マウイ4日目朝 カパルアでの朝ごはん | MANA LIFE☆ 

MANA LIFE☆ 

一男一女♡2児と一緒のワーママライフ。育児・お買いもの・仕事のことなどのつれづれ。



あれ?なぜこのタイトル?なことになってしまったイレギュラー発生。
朝のホェールウォッチングがなんと中止に、、天気もいいのになぜ?と思ったのですが私の英語力では理解しきれず、
ただ波が高くてとかそんな理由らしい。
アフタヌーンのツアーに変更し、さてどうしたものかとなりました。
モーニングホエールウォッチングで朝食も付いてくる予定だったのですが、、
一瞬、シェラトンの朝食を試しに行ってみる~?となったのですが、
(ちなみにカアナパリエリアのホテル群では気軽にどのレストランに行ってもいい状態らしいです。ビーチ側から敷地に入り放題です)
せっかく車あるし!と、2日前にハレアカラツアーの方に聞いておいた、カパルアエリアのおすすめスポットでランチをすることになりました。
そこで向かったのが、ナピリにある「ガゼボ」という店で、ハワイ一美味しいと言われる!?パンケーキが有名らしい。ですが残念ながら駐車場の場所がわかりづらく断念。
(たぶんいっぱいだった。路駐だらけだったので、、)
ガイドさんも、ガゼボはものすごく混むので午後にランチにいったほうがいいと言ってたし、諦めて、さらに車を走らせ、
カパルアプランテーションゴルフコース内にある「ザ プランテーションハウス」へ!
ここもガイドさんに聞いておいたお店です。

{E4C079EF-9BE9-4B8E-B75A-BE390B9F538E:01}

{73D1C935-8587-42E0-BA6E-78891B5E2BB3:01}




名物のエッグベネディクトのほか、それぞれパンケーキやフレンチトーストをいただきました。
{8CC06C20-91E6-45D5-BD89-F177A36E95E7:01}

{A8EF01C0-3C1D-4229-911A-2384A75C0A49:01}


鳥のさえずりが続く絶景の中、質の高い朝食をいただきながら、
お値段は10ドルちょっとでケイキメニューもあるなんて(ゴルフコース内なのに!)、
ホテルの朝ごはんがバカらしくなる内容です。

パンケーキだって、ガゼボがどうか知りませんが、こちらのも本当にもちもちで美味しかったです。
気持ちいい朝ごはんでした。

クラブハウスのショップでは、ゴルフボールやマーカーなど、カパルアリゾートのシンボルマークの蝶のグッズのものを色々買って、自分用にもヘッドカバーを。

朝食にショッピングにと満足し、
帰りにナピリの小さいビーチに寄ろうとしたのですがこれまた駐車場が一杯で、、

そのままラハイナ方面に車を走らせ、地元感たっぷりのショッピングモール、ラハイナキャリーモールにてお買い物。
ローカルモーションでは、サイズアウトしてしまってた娘のビーチサンダルのかわりに、パパママも愛用のハワイアナスのキッズサイズをセール価格で。
パパと息子はティーシャツを。
ロングスドラッグスやセイフウェイにて、ばらまき土産や、ライオンコーヒーを。
セーフウェイでの一コマ

{385FB933-C8B2-4BE4-B21F-FF9322E5B53C:01}

{1BF386B3-A583-4C13-B7B6-DA27CD401433:01}


、、でこちらではなく素材がナチュラル新鮮なイメージのフードランドファーマーズで、ランチ用のサンドイッチやお寿司、フードランドのオリジナルのショッピングバッグ、翌日の朝食用に焼きたてパンを買いました。

戻ってランチをとり、また最後にひとしきり遊んで、海でもちょっと遊んで、また、プールに戻って、、

{9171A2C5-BF80-484D-8341-4694C1EBEFA6:01}


で、いよいよホエールウォッチングの時間がやって来たのでした。