一歳半検診でした | MANA LIFE☆ 

MANA LIFE☆ 

一男一女♡2児と一緒のワーママライフ。育児・お買いもの・仕事のことなどのつれづれ。

金曜日は、区指定の一歳半けんしんでした。

息子の頃は、この手の検診は受付開始直ぐにいって並んで。。ってしてましたが、学習の結果あえて受付終了ギリギリに行って正解、あまり待たされずスムーズにすみました。

虫歯なし!泣かずにチェックできたしえらい!
娘には実はすでにお菓子いろいろデビューさせちゃっているので内心心配してたけど仕上げ磨き好きだしジュースはあまり飲まないからかセーフ。

身長82.5、体重11.5で、相変わらず女児としては大きめですが、成長曲線内には収まってきました。

手指の使い方や、ことばや認知能力などの発達面、健康面も問題なし。

母としてはホッとするところですー。

コップやスプーンもだいぶうまく使えるようになってるし、ことばのバリエーションも増え、
保育園も泣かずにバイバイ、先生に抱っこされなくても歩いて教室に入れるようになりました。
いまのとこ皆勤だし。。

このまま、といっても色々あるだろけど、
マイペースに楽しみながら成長を見守りたいです!

photo:01


これはシルバニアだけど、本人は異常かと思うくらいのミッフィー好きです。

photo:02


お花が大好き。
みるとちょうちょのお歌を必ず歌ってくれます!
ちなみに。。最近花柄かドットの洋服とか靴下しか着なくなってきた。とくに、花柄。洗濯して濡れているものでも着る!!っといって手離さなず、ふわぁー♡とかいって抱きしめてる。。これはどうにかなってほしい。。。
iPhoneからの投稿