こんばんはー 

 

今日はまた一段と寒いですね。というかこれが本来の寒さnanoka...

 

明日は暖かいみたいですけど。1日かなりの時間授業を受けてる私は洗濯物の乾き具合だけが恩恵です(それでもありがたい!照れ

 

今の心具合で学生時代に戻りたい!いろんな可能性を試したいと思ってるのに。

家族のいざこざにこころ煩わされることなく勉強と将来だけに集中できる環境。

これがなきゃ受験うまくいかなくても仕方ないですよねーーー。

ほんと親兄弟が受験の足引っ張るとかほんとおわってたーー。

 

学生には戻れないけど、学生のときこんな風だったらなと思える今をありがたいと思って、心残りは多々あるけど、今を生きていくしかないのだよなーー。

 

しんどいーーー。

 

毒親毒親戚からの新年会召集のはがきは来ないようなので助かったーーーー。

 

どうせ親族じゃ私は何を言っても悪者扱いで、私自身を見ようとしないから、私がいてもいなくてもどうでもいいのであろう。

悪口言えない。お年玉もらえないくらいか。。。私の存在価値って何だったんだろう。

あんなとこで必要とされたいと思ってた私の健気さ返してーーーー!!!

 

もっと必要としてよかったのに、必要とすることを禁じられて、恥ずかしいと思わせて洗脳されてた私の数十年返してーーーー!!!

 

 

もっと愛を感じる家族で育っていたら、自分に素直に生きれたのかなと思うと涙しか出ないですが、がんばって生きていきます。。

 

あーどうしようもない家族だったのに、うちは何も悪い家族じゃないって子供に思わせて強迫するのは虐待ですよーーー(だれかにつたわれ)